カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

〖夏季休業のお知らせ〗

〖 夏季休業 のお知らせ 〗

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間を夏季休業させていただきます。

■夏季休業期間■
≪ 2023年8月14日(月)
~8月18日(金)まで≫


8月19日(土)より通常営業となります。休業期間中のお問合せのご対応(メール返信含む)は、
19日以降に順次対応させて頂きます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

カワイ表参道
  

*年末のご挨拶*

皆様こんにちはface02
早いもので、2022年も残りわずかとなりました。

カワイ表参道は、本日が年内最終営業日となります。
本年も多くのお客様に当店をご利用いただけましたことに、心より感謝申し上げます。

年末年始の営業は下記のとおりです。

■休業日:2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)

1月5日(木)より営業を開始いたしますが、17:00閉店となりますのでご利用の際はお気をつけください。

まだまだ不安な情勢が続いておりますが、来る新年は少しでも穏やかな日々となりますよう、
また、音楽の楽しさや喜びをお届けできる機会が更に増えますことを、心より祈っております。

2023年もカワイ表参道をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。  

8月の定休日

皆様こんにちはface02
8月に入り、連日猛暑が続いておりますが、体調を崩されたりしていませんでしょうか。
くれぐれもご自愛の上お過ごしください。

icon198月の定休日icon19
1日(月)・8日(月)・15日(月)・16日(火)・17日(水)・18日(木)・22日(月)・29日(月)

営業時間は11:00~18:30です。

通常の月曜定休に加え、誠に恐れ入りますが15日~18日は夏季休業をいただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

‥‥♫‥‥‥♪‥‥‥♩‥‥♩‥‥‥♬‥‥‥♪

まだまだ落ち着かない世情の中、毎年8月恒例の「ロシアンピアノスクール」は今年も開催できず残念ではございますが、ショップは元気に営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
今月も、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げておりますicon01  

生誕100年!

皆様こんにちはface01
突然ですが、この写真は一体誰だか分かりますか??






正解は・・・
若き日の河合滋です!

河合滋は、河合楽器製作所の第2代社長として「世界一のピアノづくり」を目指し、
1999年にはShigeru Kawaiグランドピアノを発表しました。


【Shigeru Kawai特設サイト】
https://www.shigerukawai.jp/


実は、河合滋の生まれた日は1922年7月28日。
ちょうど本日が、生誕100年の日ということになります。



時節柄もあり盛大なパーティなどは行いませんが、平常通り業務に取り組み、少しでも多くのご期待に応えることができるよう、従業員一同邁進してまいります!
今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。  

◆第8回仙台国際音楽コンクール◆

2022年6月11日(土)から6月26日(日)に宮城県仙台市で開催された「第8回仙台国際音楽コンクール ピアノ部門」において、予選からファイナルまで一貫して、カワイフルコンサートピアノ『SK-EX』を使用したルゥォ・ジャチンさんが第1位、ヨナス・アウミラーさんが第2位、太田糸音さんが3位に入賞いたしました!!



仙台国際音楽コンクールは、協奏曲(コンチェルト)が課題曲の中心という特色を持つ音楽コンクールで、ファイナルではコンチェルトを2曲演奏します。
各曲においてピアノの選択が行われますが、今回はファイナリスト全ての方に、演奏するピアノの1つとして当社の『SK-EX』を選択していただきましたicon12
素晴らしい演奏を聴かせてくださったコンテスタントの皆様に、心より御礼申し上げると共に、今後一層のご活躍をお祈り申し上げております。

《ニュースリリース》
https://www.kawai.co.jp/news/20220627/  

《弾けるオルゴール Grand orgel 》展示中♪

皆様こんにちはface02
本日は、珍しい楽器が当店に入ってきましたのでご紹介いたします。



目下開発中の「弾けるオルゴール」、その名も【Grand orgel(グランゴール)】
カワイと、株式会社エクシングのコラボ楽器です。

カラオケのJOYSOUNDで知られるエクシングは、『Primotone(プリモトーン)』というオルゴール事業も展開されています。
この度ご縁をいただき、コラボ楽器の開発に至りました。

この楽器は、
・グランドタイプの電子ピアノの筐体(ボディー)
・電子ピアノの鍵盤
・KAWAIピアノの響板
・Primotoneの心臓部のオルゴール

を組み合わせたもので、音は生演奏のオルゴールなのですface08

演奏すると、オルゴールの音色がピアノの響板から鳴り響く為、普通のオルゴールよりも大きく豊かな音で演奏することができます。
もちろん、自動演奏でオルゴールとして楽しむことも可能です。

ちなみにプリモトーンは、『528Hz』の音を奏でるように調律された、特別な櫛歯を使用されています。
この528Hzというのは、心身をリラックスさせる効果のある周波数だそうですicon12
グランゴールも528Hzの設定となっておりますので、演奏している人・聴いている人の双方が心地よい癒しの音色に包まれます。


現在、グランゴール・プリモトーン共に当店3階グランドピアノフロアに展示しておりますので、ご興味のある方はぜひ店頭でお試しください。

まだまだ開発中の試作機なので、世界に一台、当店でしか見られない、貴重な展示となっております!
オルゴールの音が筐体で鳴る、響きの気持ち良さをぜひ感じていただけると嬉しいです。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

《ニュースリリース》
https://www.kawai.co.jp/news/20220617/  

新店長就任挨拶

皆様こんにちは!
新年度がスタートして1ヶ月が経ちました。

環境の変化が様々あった時期かと思いますが、
当店でも4月より、新店長が就任となりましたので、ご紹介いたしますface02



◆就任挨拶◆
『いつも河合楽器-カワイ表参道-をご愛顧頂き感謝いたします。
この春より、カワイ表参道の店長兼、当社東京支店副支店長に着任した大内智博です。

当社旗艦店「カワイ表参道(前身はカワイミュージックショップ青山)」が、この素敵な表参道の地に誕生したのは1977年。
実は、私も1977年生まれで同い年であります。とても嬉しいご縁を感じます。
(河合楽器は創業95年、2027年に100周年を迎えさせて頂きます)

人も店も会社も沢山の方々との「一期一会」の出会い、支え、繋がりにより、日々、明るく生成発展していくものと思います。



こちら、表参道のシンボルの1つである欅の木(花言葉:幸せ)の様に、ここカワイ表参道より沢山の方が、ピアノや音楽を通じて繋がり、それぞれのミュージックライフを更に豊かなものに、どんどん広げて頂ければ最高です。
皆さまのミュージックライフを更に豊かでキラキラしたものになるよう、最適な提案、実現のお手伝いをする事が私たちの役割です。

ぜひ、お気軽に、皆さまのお話をお聞かせ下さい。スタッフ一同、応援させて頂きます。
引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。』

‥‥♫‥‥‥♪‥‥‥♩‥‥♩‥‥‥♬‥‥‥♪

いつも物腰柔らかな店長ですが、当社のピアノに対する熱い想いは人一倍!
我々スタッフも、お客様へカワイピアノの魅力を更に伝えていけるよう、一層邁進してまいります。

そして店長のコメントにもありました、表参道交差点から明治神宮への約900mにわたって続く、美しい欅並木。
その末広がりで気品高い姿が魅力の欅は、幸運や長寿などの意味を持ち、とても縁起の良い木です。

当店も、ピアノやコンサートなどを通じて、皆様に幸せをお届けできるスポットでありたいと願っています。
そんな幸運パワーが詰まった当店に、ぜひご来店くださいicon12
国内最大級のピアノ展示フロアを有する最高の空間で、皆様をおもてなしさせていただきます。

今後とも当店ご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。  

♪カワイ表参道 リニューアル15周年♪



2006年9月23日、カワイミュージックショップ青山は、「カワイ表参道」としてリニューアルオープンし、
気持ちの良い秋晴れの本日、お陰様で15周年を迎えることが出来ました!

日頃当店をご愛顧いただいている皆様に、心より感謝申し上げます。

これからも、音楽を愛するすべてのお客様に、
ピアノを弾いて、聴いて、楽しんでいただける環境をご提供してまいります。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げますicon12

  

【2Fパウゼ】会場備品の補助台・補助ペダルについて

皆様こんにちは♪
今日から9月がスタートしましたface01

これからの時期、発表会やコンクールなど舞台で弾く機会も増えてくることと思います。
当店でも、2F コンサートサロン「パウゼ」では、9月からイベントが目白押しです!

さて、毎年この時期に、会場にご用意している足台について(特に高さについて)お問い合わせを多くいただきます。
以下、詳細をまとめましたので、今後パウゼで演奏する予定があり、補助台・補助ペダルを使用される場合には、是非ご参考にしていただければと思います。

★当会場の補助台/補助ペダルは、過去にKAWAIブランドとして取り扱いをしていたもので、
いずれも20年以上の年季の入ったものですface06


《補助台》

高さは約11㎝、約14㎝、約17㎝、約21㎝の4段階
ハンドルを右にひねりながら上下させます。

《補助ペダル》

いわゆるM-60 とほぼ同型です。
高さは約16㎝~約25㎝の無段階です。 ハンドルを回すことで高さが変えられます。
*台の高さそのものは13.5㎝~26.5㎝まで変えられますが、
当会場のピアノと組み合わせると、実際に使える範囲は上記の通りです。

◆補助ペダルは必ず①台の高さの調整→②ペダル押さえの調整の順に行ってください。
逆にすると、ペダルを踏んでも効かない、あるいは常にペダルを踏んだままの状態になる恐れがあります。

イベントの内容によっては、足台の貸出はせず、必ず持参してください、という規定になっているものや、主催者側で別の物を用意されるケースもあります。
あらかじめご確認ください。

以上、ご参考になれば幸いですicon01  

《SK-EX》第21回 ホセ・イトゥルビ国際ピアノコンクール

2021年6月23日から7月2日に、スペインで開催された「第21回ホセ・イトゥルビ国際ピアノコンクール」において、当社フルコンサートピアノ『SK-EX』を使用したアレクセイ・シチェフさんが、
本コンクールの最高位である2位(1位該当者なし)を受賞されました!icon12



このコンクールは、バレンシア市生まれのピアニストであり指揮者・作曲家でもある、
ホセ・イトゥルビ氏(1895~1980)の功績を称え、1981年から開催されている国際コンクールです。

今回のコンクールでは、アレクセイ・シチェフさん(ロシア)の他、
3位のサロメ・ヨルダンさん(ジョージア)、ファイナリストの片田愛理さんも『SK-EX』での演奏を披露されましたicon12

アレクセイ・シチェフさんからのコメントをご紹介します。

◆アレクセイ・シチェフさんのコメント
第21回ホセ・イトゥルビ国際ピアノコンクールで2位と聴衆賞を受賞出来たことをたいへん光栄に思います。
ソロ演奏、ヴァレンシア・オーケストラとの共演、そして素敵な聴衆のみなさんに会えたことは私の喜びです。
Shigeru Kawaiフルコンサートピアノ『SK-EX』を提供いただいたカワイと、その『SK-EX』を調整いただいたカワイの調律師に感謝します。
『SK-EX』の音のクオリティに非常に感銘を受けました。その音色は明るく、よく歌い、同時にとても洗練されていました。このコンクールでは様々なスタイルを含む多くの楽曲を演奏しましたが、鍵盤のバランスや反応が良く、常に心地よく演奏することが出来ました。
これからも、どんなホールでもその美しく多彩な音色で満たすことが出来る『SK-EX』で演奏するのを楽しみにしています。


▲アレクセイ・シチェフさん(左)
サロメ・ヨルダンさん(左から2番目)
片田 愛理さん(右)

■Shigeru Kawaiフルコンサートピアノ『SK-EX』について
 「世界一のピアノづくり」を目指す当社が、2001年に発表したフルコンサートピアノのフラッグシップモデル。コンサートピアノとして要求される最高の表現力を実現するために、響板には十分に厳選した材料だけを使用し、原器工程と呼ぶ伝統的な手作り工程で生産しています。
また新素材を随所に取り入れた革新的なアクションが、高い連打性と安定したタッチ感を提供。
繊細で伸びやかなピアニシモに加えて、力強く輪郭のはっきりした響きが特長です。


‥‥♫‥‥‥♪‥‥‥♩‥‥♩‥‥‥♬‥‥‥♪‥‥♫‥‥‥♪‥‥‥♩‥‥♩‥‥‥♬‥‥‥♪

カワイ表参道では、3Fレンタルスタジオに「SK-EX」・「EX」のフルコンサートピアノ2台を設置しております。


SK-EXのフレームには、著名なピアニストによるサインもございますので、ぜひご利用の際はご覧になってみてくださいねface05
スタジオご利用の際は、事前予約をお願いいたします。

【スタジオ詳細】
https://shop.kawai.jp/omotesando/floor/index.html  

『緊急事態宣言解除に伴う営業時間変更』のご案内

日頃はカワイ表参道をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言中は営業時間短縮にて営業いたしておりましたが、解除に伴い、以下のとおり営業時間を変更させて頂きます。

■変更日:2021年3月23日(火)より
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:変更なし(営業日カレンダーをご覧ください)

お電話・WEBからの取り扱い商品のご注文、発送も受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいface01

尚、鍵盤楽器ご試弾は、引き続き試弾予約フォームからもお申込み頂けます。

感染症防止対策を継続実施し、引き続きスタッフ一同、お客様に安心してご利用頂けるよう店舗運営を努めて参ります。
今後とも当店を御引立て賜りますようお願い申し上げます。  

KAWAIとHIDAのコラボ商品 天然木ミニグランドピアノ

カワイと飛騨産業のコラボで昨年クラウドファンディングにて先行発売された、
♬天然木の高級家具調ミニグランドピアノ♬
https://toy.kawai.jp/(現在、申し込みは終了いたしました)


当店コンサートサロン“パウゼ”のAさんが予約開始早々に予約をしており、
品物を見せてもらうことができましたのでご紹介させていただきますicon12



飛騨産業の職人技によって細部まで細やかに仕上げられており、おもちゃのピアノとは思えないような素晴らしいクオリティicon12
グランドピアノのような滑らかな側板は1枚の無垢材を曲げて作られているそうです。
裏側までぬかりなく丁寧にに仕上げられており、ずっと触っていたくなるようなサラサラっとした触り心地icon12
音色も柔らかく心地よい響きでしたface05



家具職人の技を見てみたかったそうでicon16申し込みをされたとのこと。
様々なギターを所有している楽器コレクターのAさんもご満悦の様子ですicon14

こちらのミニピアノはまだ販売予定は未定となっておりますが、カワイミニピアノは常時店頭にてサンプルもご用意しております。

お子様だけでなく大人の方もお楽しみいただけるミニピアノ
是非ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。  

【明日9/30(水)】棚卸休業となります

皆様こんにちはface02
すっかり朝晩が涼しくなりましたね。今まで使っていたタオルケットだと肌寒く、少し厚めの掛布団を出しました。
季節の変わり目、どうぞ皆様ご自愛ください。


決算棚卸に伴い、以下の通り、営業時間変更・臨時休業となりますのでお知らせいたします。

■2020年9月29日(火)17:00閉店

■2020年9月30日(水)棚卸臨時休業


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【お問合せ】
カワイ表参道 Tel. 03-3409-2511
omotesando@kawai.co.jp
  

DIYでピアノお掃除グッズを作成しました。

みなさまこんにちは。
表参道の人通りも日に日に戻りつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。
先月の自宅待機中にピアノ掃除で役立ちそうなグッズを作ってみましたのでご紹介いたします。
不要不急の外出を控えるため、使用するものは会社にあったピアノパーツの残りと簡単な工具のみ。

何を作ったかといいますと、
”響板の上の埃をある程度かき集めてくれるワイパー”です。

ピアノの掃除をするときに一番掃除しにくくて、忘れがちな箇所といえば、響板!
チューニングピンまわりや鍵盤の下、たくさんの部品が使われているピアノもパーツを外したりすれば刷毛や掃除機で掃除をすることができますが、響板は弦が邪魔をして掃除道具が入りません。

そこで今回の便利グッズです。

用意するものはこちら。

・グランドピアノのダンパー。(ワイヤー付き)
・フェルト(お好きなお色をお選びください。質は柔らかすぎず、硬すぎず)
・接着剤(金属×フェルトがくっつくもの)
・ワイヤーペンチ
※製作時間 約5分

では早速はじめましょう。

ダンパーとは本来ピアノ弦の振動を止める役割をしていますが・・・
今回は取っ手として使用します。

ペンチでワイヤーをグニグニ、クルクルと曲げていきます。

そして、フェルトを適当なサイズにカットし、ワイヤーを挟んで接着。強度をつけるために2層構造にしました。
フェルトからワイヤーや接着剤がはみ出ないように注意します。

接着が固まったら・・・完成!
少し不格好ですが、ありあわせのもので作成したDIYということでお許しください!



このように響板の上をスッスッと滑らせて埃をかき集めることができます。



本来はもう少し長いものを使ったほうが広範囲の掃除もできますが、響板の上に落としてしまう危険があります。
今回のような取っ手付きでしたら中に落とすこともありませんし、素手で弦に触れてしまうこともありませんので、日々のお掃除にお気軽にご利用いただけます。

響板を掃除するだけで、ピアノの音色がハッキリと伸びのあるキレイな響きになります!
ご自宅にあるピアノの響板はきれいですか?もしかしたら埃がたまっていませんか??

調律の際には響板の上も綺麗にしてもらいましょう♪
こちらの”響板の上の埃をある程度かき集めてくれるワイパー”にご興味おありの方、店頭にてスタッフにご相談ください。

  

≪お知らせ≫営業再開時の対応について

お客様各位

日頃より当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

カワイ表参道では、緊急事態宣言解除および自粛緩和となった場合(最短5/26より)、
時間短縮も含め営業を再開いたします。

営業自粛中は皆様にご迷惑をお掛けいたしましたが、再開の際は新型コロナウイルス感染症対策を実施しながら お客様と従業員の安全を確保してまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■売場、従業員の対応
基本的感染対策としての①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い・手指消毒をはじめとする「新しい生活様式」の実践とともに、「3つの密」の回避を中心とした行動を努めてまいります。

●密閉回避対応
 ・売場の換気を随時行ってまいります
●密接回避対応
 ・各フロアエントランスを中心とした館内に、消毒液(自動噴出式)を設置します
 ・レジカウンター前は、飛沫飛散防止フィルムを設置致します
 ・レジでの金銭、カードはコイントレイで受け渡し致します
 ・館内の人が触れやすい箇所は、定期的に巡回消毒を致します
 (手すり、商談スペース、カウンター、鍵盤、バックヤードなど)
 ・顧客との真正面での接客は避け、適切な接客時間に留意致します
●密集回避対応
 ・混雑になる販売方法は自粛致します
 ・レジカウンター前は列間隔をあけて頂くため、マークを設置致します

※大変恐れ入りますが、現時点でのコンサートサロンパウゼ、スタジオAの新規ご予約は一時停止させて頂きます。


■お客様へのお願い
ご来店のお客様にもご理解頂き、店内での感染対策へのご協力をお願い致します。
尚、発熱を含む体調のすぐれないお客様は、ご無理なさらずご来店はお控えください。
(スタッフより体調確認の声掛けをさせて頂きます)

●密接回避対応
 ・ご来店の際はマスクを着用ください
 ・入館前は、備付消毒液にて手指消毒をお願い致します
●密集回避対応
 ・混雑時は、ご相談やお買い物をお待ち頂くお願いする場合がございます
 ・レジ前、通路を含む店内では、ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します
 ・エレベーターは高齢者、妊婦、障がい者を優先頂き、階段もご利用ください
 ・鍵盤楽器ご試弾、商品サービスへのご相談をご希望の際は、できる限りご来店予約をお願い致します

試弾予約はこちら
問い合わせフォームはこちら

※お電話やWEB、メールにて事前にご相談頂いた上でご来店頂くと、お買い物時間の短縮につながります。

詳細は当店HP内 最新ニュースよりご覧ください。
https://shop.kawai.jp/omotesando/news/index.html#20200522  

「みんながピアニスト」プロジェクト始動!



弊社のグループ会社である、株式会社全音楽譜出版社では、新型コロナウイルスの感染防止のため外出自粛している皆様に向け、ピアノ学習のための楽譜を期間限定でダウンロードできるサービスを開始いたしましたicon12
プロジェクト特設ページより、内容をご紹介いたしますface01


♫◆「みんながピアニスト」プロジェクト◆♫
――――――――――――――――――――――――――――――
新型コロナウィルスの感染拡大により、日本のみならず世界各地で、外出を控え自宅で過ごす方々が多くなっています。
ピアノを習っている子供たちはピアノ教室へ通うこともできず、友だちにも会うこともままならず、大人と同じように子供も閉塞感を感じていることでしょう。

それでもイタリアでは、マンションのべランダから同時刻に住民達が歌ったり楽器を奏でたりして、アンサンブルをしている様子が伝わりました。
音楽は国境を越えて人々の心に優しさと豊かさを届けます。
皆さんに音楽を通して優しさと豊かさを届けることが出来ないかと考え、カワイ出版と全音楽譜出版社は、作・編曲家の皆さんのご協力を得て、ピアノ学習者のための楽譜を、期間限定でホームページから無料ダウンロードしていただけるサービスを開始いたしました。

【 プロジェクトにご賛同いただいた作曲家の皆様 】
青島広志 芥川也寸志 安倍美穂 池辺晋一郎 鵜﨑庚一 大中 恩 荻久保和明
尾高惇忠 小原 孝 香月 修 北爪やよひ 木下牧子 糀場富美子 後藤 丹 小森昭宏
千原英喜 轟 千尋 中川俊郎 中田喜直 なかにしあかね 新実徳英 信長貴富 
春畑セロリ 平吉毅州 三善 晃 名田綾子 森山智宏 湯山 昭 (五十音順 敬称略)


今後も邦人作曲家のオリジナル作品を中心に、順次配信作品を増やしていく予定とのこと!
たくさんの方に、音楽を楽しんでいただけるきっかけになれば嬉しく思いますicon12
ぜひ楽譜をダウンロードして、ご自宅でピアノの演奏を楽しんでくださいicon01


◆プロジェクトページ
http://www.editionkawai.jp/blog/pianist/

◆期間
2020年4月17日~2020年9月30日


◆全音楽譜出版・カワイ出版ホームページ

●全音楽譜出版
https://www.zen-on.co.jp/

●カワイ出版
http://www.editionkawai.jp/  

ピティナ表参道支部総会を開催しました

皆様こんにちは。少し更新が空いてしまいましたicon10
初夏を思わせる陽気が続くこの頃、表参道はケヤキの緑が美しい季節です。

先日 5月8日に、当店コンサートサロンパウゼにて、ピティナ表参道支部総会を開催いたしました。
表参道支部は、2013年3月に設立し、ピティナの協力のもと、カワイ表参道を拠点として活動している支部です。
カワイの中心地として、全国より多くの先生方に所属していただいており、全国20の協力ステーションを擁する大きな規模の支部となっております。

今回の総会では特別企画として、支部長の金子勝子先生による「コントロールのきく指作り」ミニレクチャーを行っていただきました!


先生のメトードは、誰でも弾けるフレーズで、指一本一本のコントロール力を上げていくことを目的としています。この指練習は、先生の生徒様は必ず毎日の練習に取り入れられており、これを始めてから皆様ぐんと伸びていらっしゃるそうです。
特に、成長期の小学3年生から中学生にかけて効果的だそうです!


金子先生直々のご指導ということで、皆様とても熱心にお聞きになっていました。

何名かの先生方には体験もしていただきましたface01


あっという間に終了の時間となり、まだまだお話を伺いたいところではございましたが、非常に勉強になる有意義な時間でした。

総会&ミニレクチャーの後は、懇親会icon12
事務局からは、ささやかではありますが、お食事とお飲み物をご用意させていただきました。
一部ご紹介icon28



終始和やかなムードで、皆様お話が大変盛り上がっていました♪


表参道支部は様々なエリアの先生方が所属されているので、普段なかなかお会いする機会の無い方ともお知り合いになれたり、指導法や教室運営についての貴重な情報交換の場となっています。



お忙しい中ご出席いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後も、より良い支部を目指して活動してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

表参道支部についてご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問合せください♪

ピティナ表参道支部事務局担当 カワイ表参道 寅岡(とらおか)
icon2903-3409-2511/icon30omotesando@kawai.co.jp  

◆グランドピアノ価格改定のご案内◆

平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
この度弊社では、2019年4月1日出荷分より、グランドピアノの価格改定を実施させていただきます。

ご高承の通り、原材料の高騰が相次いでおり、商品の品質保持を最優先に考え、苦渋の決断となりましたことを、何卒お汲み取りいただきますようお願い申し上げます。

新価格の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.kawai.jp/pdf/gp_pricerevision.pdf

尚、価格改定に伴う機種名・仕様・機能の変更はございません。

ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。
カワイ表参道 鍵盤係 03-3409-2511  

【イベントご案内】ヴァイオリンができるまで

本日は渋谷にあり、ShigeruKawaiをサロンホールに置いてくださっている、
ヴァイオリン工房 「l’atelier」 さんのイベントにおじゃましました。

la naissance はじまり  と題した、会社設立10周年のイベント第1弾
いつものコンサートサロンがまるで森のような空間に変わり
木材が職人さんの手によりヴァイオリンへと変わる過程が展示されています。

 

実際に工具を手にとり木を削る工程も体験できました。

 



楽器の展示もあり、弾きくらべによる音色の違いも楽しめます。

 

スタッフの方、職人さんの楽器に対する愛情があふれたイベントでした。

尚イベントは15日火曜日まで
第2弾、第3弾も予定されています。

公式HP:http://www.latelierbyapc.com/index.html  

クリスマスコンサート2017開催のお知らせ

皆様、こんにちはface02
台風一過で良いお天気始まりの今週ですが、昨日は、「木枯らし一号」到来でしたface08

いよいよ本格的に冬に突入ですね。風邪も流行っておりますので、御体ご自愛ください。

冬のお楽しみイベントといえば、クリスマスicon12icon06

本日は、表参道の近隣にお住いの皆様に、クリスマス・コンサート開催のお知らせですicon12

12月15日(金) 東京都民銀行本店の多目的ホールにて、「クリスマス・コンサート2017」が開催されます。
このホールでは、カワイのShigeru Kawai グランドピアノ SK-7をお使い頂いておりますface02

クリスマス間近…イルミネーションに彩られた表参道の景観を楽しみながら、是非コンサートにお出かけされるのはいかがでしょうか?

クリスマスコンサート2017
~武蔵野音楽大学Presents
★ピアノソロと弦楽四重奏の夕べ~

2017年 12 月15 日(金)

開場17:30  開演18:00 (19:00終演予定)
入場無料 (要事前申込・定員150名)
会場: 東京都民銀行本店
(〒107-0062 東京都港区南青山3-10-43)
http://www.tominbank.co.jp/index.html

出演:
飯田茜(ピアノ)、室井絵里(ヴァイオリン)、杉森桜(ヴァイオリン)、小川里佳(ヴィオラ)、ダルファンディ・チャ(チェロ)

使用楽器:Shigeru Kawai グランドピアノ SK-7

主催:東京TYフィナンシャルグループ
後援:武蔵野音楽大学
協力:カワイ表参道、カワイ音楽振興会


お問合せ先:
東京TYフィナンシャルグループ クリスマスコンサート運営事業部 
東京都民銀行 コンサルティング事業部

〒107-0062 港区南青山3-10-43
TEL. 03-6447-5804 
担当:米倉・根岸・高羽
受付時間:平日9:00~17:00 (土・日祝等の銀行休業日を除く)