カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

★残価据置型クレジットのご案内★

本日は、ピアノご購入時にご利用いただける、新しいプランのご案内です。

icon12icon12《残価据置型クレジットプラン》icon12icon12



ご購入いただいたピアノ本体価格の30%を、あらかじめ残価として据置き!
残りの金額を、月々分割でお支払いするプランです。



◆対象機種:カワイレギュラーアコースティックピアノ限定(Shigeru Kawaiは除く)
◆支払回数:24回・36回・48回よりご選択

価格の一部を据え置きとするため、一般的なクレジットよりも月々のお支払い負担を少なくすることができます。
そしてなんと、分割手数料は0円!カワイが負担いたします。


icon01最終回お支払いの方法は、3つのプランからお選びいただけます。

①残価を一括支払・・・完済後、楽器はお客様所有となります
②残価を再分割支払・・・完済後、楽器はお客様所有となります
③当社買取

残価据置クレジットプランには、いくつかご利用の条件がございます。
詳細は、当店鍵盤係までお気軽にお問合せくださいface02

【お問合せ先】
カワイ表参道 鍵盤係 03(3409)2511
omotesando@kawai.co.jp
  

MPA日記 ~再生~

自粛緩和を受け徐々に仕事、生活スタイルも元に戻りつつありますが
以前と同様に戻すにはまだまだ時間がかかりそうですね

今回はそんな一度変わってしまったモノを取り戻そうとする人々のおはなしです

とある山の上の小さな街に音楽祭の仕事で訪問しました

ピアノの調律を終え、コンサートまで時間がかなりあったため
音楽祭の担当者に街を案内していただきました


その際に街の歴史について話してくれたのですが

はじめは多くの人が住む街だったそうなのですが、年々皆便利さを求めて山を下りていき・・・
最終的におばあさん一人になってしまい、ゴーストタウン扱いされたそうです
お店も何もないため物資はヘリコプターで週一回運ぶのみという状況だったそうです


建物はたくさん残っているのに街に住んでいるのは一人…
何とも言えない気持ちになったのを覚えています

この噂を聞いた人々が徐々に移住しはじめ、街を知ってもらおうと音楽祭を開催しているそうです
当時、まだ住んでいる人は少なかったのですが、音楽祭には多くの人がこの街にやってきていました

あれから10年近くたっていますが、現在は観光地として発展し続けています
住んでいる人も増えているといいですね!




ちなみに音楽祭は真夏だったのですが、山の上ということもあり夜は気温が1桁まで下がり
半袖だった私は優しさいっぱいの街の人からコートをお借りして過ごしました  

【楽器店限定】くまくまお あみぐるみキーホルダー

1階楽譜売場にかわいい新商品が入荷しました♪


楽器店限定の「くまくまお あみぐるみキーホルダー」¥680+税

くまくまおは、ご当地シリーズやスポーツシリーズなども展開されている人気のキャラクターで
楽器店限定シリーズには「ピアノ」と「サックス」を持ったくまくまおが登場です。
それぞれブラウン・ダークブラウン・ピンクの3色のご用意です。

なんとも言えない表情がかわいくて見てるだけで癒されてしまいますicon01ご自身でのご購入はもちろん、教室の生徒さんへのプレゼントや記念品にもおすすめです。


1階奥・レジカウンターの横で販売中です。

ご不明な点はお気軽にお問合せください。みなさまのご来店お待ちしております。

カワイ表参道 1階楽譜売場
  

ピアノをお届け致しました…♬


神奈川県M様
外出自粛もあり、お引越しも大変な最中でしたが、お届けさせていただきましたface02
これから新たな生活が始まりますが、仲良しな御二人で楽しく奏でてくださいicon12素敵な笑顔でお出迎え頂きありがとうございましたicon06


東京都 I様
ご兄妹で賑やかにお選びいただき、無事にお届け致しました!icon01お母様も昔弾かれていたとのことで、これから鬼滅の刃などチャレンジされるそうです。楽しみですね…♫梅雨時でもお家で楽しんでくださいface10  

DIYでピアノお掃除グッズを作成しました。

みなさまこんにちは。
表参道の人通りも日に日に戻りつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。
先月の自宅待機中にピアノ掃除で役立ちそうなグッズを作ってみましたのでご紹介いたします。
不要不急の外出を控えるため、使用するものは会社にあったピアノパーツの残りと簡単な工具のみ。

何を作ったかといいますと、
”響板の上の埃をある程度かき集めてくれるワイパー”です。

ピアノの掃除をするときに一番掃除しにくくて、忘れがちな箇所といえば、響板!
チューニングピンまわりや鍵盤の下、たくさんの部品が使われているピアノもパーツを外したりすれば刷毛や掃除機で掃除をすることができますが、響板は弦が邪魔をして掃除道具が入りません。

そこで今回の便利グッズです。

用意するものはこちら。

・グランドピアノのダンパー。(ワイヤー付き)
・フェルト(お好きなお色をお選びください。質は柔らかすぎず、硬すぎず)
・接着剤(金属×フェルトがくっつくもの)
・ワイヤーペンチ
※製作時間 約5分

では早速はじめましょう。

ダンパーとは本来ピアノ弦の振動を止める役割をしていますが・・・
今回は取っ手として使用します。

ペンチでワイヤーをグニグニ、クルクルと曲げていきます。

そして、フェルトを適当なサイズにカットし、ワイヤーを挟んで接着。強度をつけるために2層構造にしました。
フェルトからワイヤーや接着剤がはみ出ないように注意します。

接着が固まったら・・・完成!
少し不格好ですが、ありあわせのもので作成したDIYということでお許しください!



このように響板の上をスッスッと滑らせて埃をかき集めることができます。



本来はもう少し長いものを使ったほうが広範囲の掃除もできますが、響板の上に落としてしまう危険があります。
今回のような取っ手付きでしたら中に落とすこともありませんし、素手で弦に触れてしまうこともありませんので、日々のお掃除にお気軽にご利用いただけます。

響板を掃除するだけで、ピアノの音色がハッキリと伸びのあるキレイな響きになります!
ご自宅にあるピアノの響板はきれいですか?もしかしたら埃がたまっていませんか??

調律の際には響板の上も綺麗にしてもらいましょう♪
こちらの”響板の上の埃をある程度かき集めてくれるワイパー”にご興味おありの方、店頭にてスタッフにご相談ください。

  

防音ルーム《ナサール》夏のプレゼントキャンペーン!

皆様こんにちはface02
家族みんながご自宅で過ごす時間も増え、演奏を楽しむ方にとって気になるのは「音」の問題ではないでしょうか。
ますます需要が高まっている、カワイ防音ルームのキャンペーンをご紹介します!

icon12icon19 夏のプレゼントキャンペーン icon19icon12


お申込み期間:2020年6月1日~8月31日(対象設置期間2020年9月末日まで)

キャンペーンの期間中に、対象のカワイ防音ルーム『ナサール』をご契約いただき、2020年9月末日までに設置完了されたお客様に、より快適な演奏空間のためのオプション商品をプレゼントいたしますicon12icon12

カワイピアノを同時ご購入いただいたお客様には、さらに特典がございますicon27
ぜひこの機会にご検討ください!
詳しくはこちらからicon23

icon13カワイ音響システムのwebサイトでは、商品や施工事例のご紹介動画をご覧いただけます。
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください♫
https://www.kawai-os.co.jp/movie.aspx?movie=2


また、当店の店頭にてナサールの体験も可能です!
新型コロナウイルス感染症予防対策の為、ご来店の際には大変お手数ですが、事前の来店ご予約にご協力をお願いいたします。

メールやお電話でもお問合せを受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいface03

【お問合せ先】
カワイ表参道 鍵盤係 03(3409)2511
omotesando@kawai.co.jp
  

ベートーヴェン生誕250周年フェア



ベートーヴェン 生誕250周年を記念して、カワイ表参道・1階の楽譜売場では
ベートーヴェン関連の楽譜・書籍・ファンシーグッズを含めた3,000円以上をお買上げいただきましたお客様にノベルティを差し上げております。



カワイ表参道オリジナルのボールペンと、ヘンレ社の鉛筆をセットでプレゼントいたします♬
ボールペンの色は赤か黒どちらかお好きなほうをお選びください♬

なくなり次第終了となりますので、皆様のお早めのご来店を心よりお待ち申し上げております。

カワイ表参道 楽譜売場
  

ピアノを清潔に保つ用品のご案内

みなさまこんにちはface01

東京都では緊急事態宣言が解除され、完全に安心できる状況とは言い切れませんが徐々に街にも活気が戻ってきているようにも感じます。
これからは感染予防対策として手洗い・うがいや身の回りの消毒が大切です。

カワイ表参道1階・楽譜売場では、ピアノやレッスン室、ご自宅を清潔に保つためにお使いいただける用品を入荷しております。


・キーウォッシュ(85㎖)
 350円+税
 用途:鍵盤の汚れを落とし清潔にします。ピアノ用のクロス等につけてご使用ください。 

・キーホワイトN(1袋10枚入り×3袋)
 800円+税
 用途:鍵盤の汚れを落とし清潔にします。ウェットシートタイプなので使い捨てで衛生的にご使用いただけます。

・Agピコ(150㎖/300㎖)
 150㎖・・・1600円+税  300㎖・・・2800円+税
 用途:スプレータイプの除菌剤です。教室やお部屋の空気を除菌し、清潔に保ちます。ピアノにはお使いいただけませんので吹きかけないようご注意ください。


店頭での販売の他、お電話やFaxでもご注文を承っております。ご不明な点はお気軽にお問合せください。

なかなか以前のようには戻らない昨今ですが、皆様レッスンを楽しみつつお体にはお気をつけてお過ごしくださいface01

カワイ表参道 楽譜売場

  

時間短縮営業終了のご案内【6/2更新】

時間短縮営業終了のご案内【6/2更新】

日頃はカワイ表参道をご愛顧賜り誠に有難うございます。
当店は、5月中、時間短縮にて営業して参りましたが、営業時間を以下のとおりと致します。
期間中皆様には大変ご不便をおかけしましたが、営業再開に際し、従業員、お客様の安全を確保の為の感染症予防対策を実施して参りますので引き続き当店をお引き立て賜ります様お願い申し上げます。

■営業時間:11:00~19:00(通常営業時間)

尚、引き続き2階コンサートサロンパウゼの新規ご予約は一時停止させて頂きます。また、3階スタジオの利用規約を一部変更致しました。お問合せ前にご確認をお願い致します。
http://shop.kawai.jp/omotesando/floor/index.html#page04
※当店の感染症予防対策は下記「開店自粛後、営業再開時の対応について」をご覧ください。

※東京都「休業要請緩和ステップ」状況により、営業内容や営業時間が変更になる場合がございますが、都度当ニュースにてお知らせ致します。
※当店の感染症予防対策は「開店自粛後、営業再開時の対応について」をご覧ください。