カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

都内K様宅へお届けしてきました…♪

本日はお天気に恵まれ、無事にお客様のご自宅にお届けできました!icon01

新しいお引越し先にご搬入し、お子様にもお喜びいただけましたface02icon12 お手伝いいただきまして、ありがとう御座いました…♪ お引越しで家具の移動も大変かもしれませんが、素敵な新マイホームでご家族皆様楽しくピアノライフをお送りいただけましたら幸いでございます。





3Fの見晴らしの良い素敵なベランダもご拝見させていただき、ありがとうございましたface10  

☆★Shigeru Kawai 誕生20周年★☆

本日9月15日、弊社の《Shigeru Kawaiグランドピアノ》は、お陰様で誕生から20周年を迎えることとなりました。



Shigeru Kawai(シゲルカワイ/SK)シリーズは、㈱河合楽器製作所・二代目社長である、故・河合滋が、ピアノ作りの集大成として、カワイが持てる最高の素材・技術・感性を投入して完成させたプレスティージ・モデルのグランドピアノです。
コンパクトなSK-2からセミコンサイズのSK-7までの5モデルと、コンクールやコンサート専用のフルコンサートモデルSK-EXで構成されています。

Shigeru Kawaiは、静岡県磐田市にあるカワイ竜洋工場内に併設された『Shigeru Kawaiピアノ研究所』にて、熟練技術者による手作り工程によって生産。



「ピアノは本来、一台一台丹念に作り込んでゆくもの。人の心に響く音は人の手でしかつくれない」
という河合滋の信念に基づき、ピアノづくりの原点を継承するため、素材選定、木工、塗装などの作業から最終の音づくりまで、昔ながらの工程で行っております。

匠の技による至極の生産工程と、厳選された調律師MPAの手厚いサポート体制によって、誇りを持って世に送り出されるShigeru Kawai。
20周年という記念すべき年を迎え、益々世界的に高い評価をいただいています。

Shigeru Kawaiはこれからも更なる高みを目指して、終わりなき挑戦を続けてまいります。
今後とも末永くご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

■Shigeru Kawaiブランドサイト http://www.shigerukawai.jp/
■Shigeru Kawai製品情報  http://www.kawai.co.jp/piano/grand/sk/  

9/19(木)岩瀬洋子先生 ピアノ指導法セミナー

皆様こんにちは♪朝晩に少し涼しさを感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけて過ごしましょうface09

今度の木曜日に、当店にて開催予定のセミナーのご案内ですicon01

《岩瀬洋子 ピアノ指導法セミナー2019》Vol.4
~忙しい生徒こそテクニック!初見力アップ!そのうえ学力もアップ?!その指導とは?~


講師は、長年ピアノ教育の研究と指導にあたり、常に時代に合った新しいレッスンを目指してユニークな試みを展開している岩瀬洋子先生
自身のレッスンから編み出されたアイディアいっぱいの分かりやすい教材は、多くのピアノ講師より支持されています。

当店でも定期的に講座を開催していただいていますが、9月19日(木)の講座に向けて、岩瀬先生からのコメントをご紹介いたしますicon12

《スーパーマンのように生徒の指が速く動く!信じる?信じない?》

「頭でわかっているのに指が思うように動かない!」という生徒の悩みから
「指をすぐ反応できるように!」とこの本を作りました。
「短時間・集中・効き目の速いテクニック」を追求した結果、「譜読みに時間をかけない」形が必要でした。
生徒たちに試したところ「その場ですぐ弾ける!」と、好評。
しかも効果がすぐに出始め、生徒だけでなく教師にとっても限られたレッスンで時間を有効に使える
一冊となりました。
すぐに指が動くようになる《ハノンのミニ版》とも言えます。
この本の良さを多くの皆さまに知っていただけましたらうれしいです。(*^-^*)

(岩瀬先生のFBより)


自身のレッスンをさらに向上させたい方、これから生徒さんを増やして行きたい方、ぜひ一度受講してみてくださいicon01

内容詳細のご確認および受講のお申込み・お問合せは、下記よりお願いいたしますface02
https://shop.kawai.jp/omotesando/news/index.html#lecture20190620  

NHK番組のテーマ曲、あつめました♪

9月も半ばに差し掛かってきましたが、
台風一過、東京にもまた暑さが戻ってきましたicon01


楽譜売場では、「NHK番組のテーマ曲あつめました」フェア を開催中です!



朝ドラ、大河ドラマ、みんなのうた 他、
NHKテーマ曲の楽譜をあつめたコーナーですicon12




今の朝ドラも残り一か月を切り、毎日の展開が見逃せません!
先日は衝撃の展開に、スタッフの間でもつい話題に・・・face08


歴代ヒロインの顔が並ぶと、売り場も華やかになりましたicon12
みなさんは、どのテーマ曲がお好きですか?




ハロウィンのシールも、いち早く入荷いたしました!!





ぜひ、お立ち寄りくださいface02



カワイ表参道 楽譜売場
  

9月10日*樹原涼子先生 新刊出版記念セミナー

皆様こんにちは!残暑厳しい日が続いていますねicon01icon10

来たる9月10日(火)に、樹原涼子先生による新刊出版記念セミナーを開催いたします!
ご紹介するまでもありませんが、樹原先生はピアノ教本の大ベスト&ロングセラー《ピアノランド》の著者であり、今では「ピアノランド」は日本におけるピアノ学習者のメソッドとして、すっかり定着していますicon12



■日時 2019年9月10日(火)10:30~12:45
■会場 カワイ表参道2F コンサートサロン「パウゼ」
■受講料 一般3,500円/会員3,000円/学生2,500円 (各税込)


連日、多くのお問合せ・受講お申込みをいただいておりますface03
即興演奏やアドリブに憧れている方、なんとなく苦手意識を持っている方などに是非受講いただきたいです!

セミナーの詳細は、下記ページをご覧くださいicon06
http://pianoland.co.jp/schedule/schedule-13731


『即興演奏 12のとびら 〜音楽をつくってみよう〜』(音楽之友社刊)

「音楽は、こんな風にできているんだよ」と12の扉を次々と開き、
1つずつマスターして、最後はそれらを組み合わせる楽しみに到達。
即興演奏への漠然とした不安と憧れを、音楽の喜びと面白さへと変える本です。
いつの間にか即興、アドリブ、作曲の芽が育ち、音楽を心から楽しめるようになります。

一人1冊、1年で12のレッスンを終える日を楽しみに、共に学んでください。
書き込む欄は、毎週の宿題に最適。
ここで得る知識は一般のワークブックとは全く異なり、分析力や表現力に直結します。
本書の目的と意図を理解して使っていただくためのセミナー、ぜひご参加ください。

樹原涼子