カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

【今度の水曜日です】岩瀬洋子ピアノ指導法セミナーのお知らせ

皆様こんにちはface02
あっという間に5月最後の週末となりました。
24日から始まった『ショパン・フェスティバル2021』も、本日最終日を迎えました。

来る6月も、様々なセミナーやコンサートを実施予定です!

まずは6月2日(水)岩瀬洋子先生の第2回目セミナーです。


(前回 4月開催時の様子)

今回のテーマは
「譜読みの前に…教師が見落としがち…実は大きな落とし穴が?!」

導入期の小さな生徒さんにとって「楽譜を読む」ということは大変なことです。
ここをどうやって教えたら良いか、という事を多角的に考えていきます。

◆チラシはこちら
https://shop.kawai.jp/omotesando/news/pdf/lecture2021_iwase.pdf

◆申込サイトはこちら
https://www.kawai.jp/event/detail/1973/

この日は都合がつかずに表参道まで出かけられないicon10という先生方には、
「録画配信」という方法もお選びいただけます!

*動画の配信は、6月16日から約1か月間を予定しています。

皆様のご参加をお待ちしておりますicon12  

新製品◆NV10S 入荷しました!

皆様こんにちはface02
ここ最近は梅雨の晴れ間が続いておりましたが、今日は久しぶりに朝から雨が降っていますicon03
温度や湿度の変化はピアノに少なからず影響しますので、この季節はご自宅の環境に気をつけてみてくださいね。

さて、先日このブログでご紹介した、新製品のハイブリッドピアノ《NOVUS》シリーズ。
*ブログ記事はこちら


グランドピアノアクションを搭載した『NV10S』が、当店に入荷いたしました!!



グランドピアノの美しい佇まいと、コンパクトなキャビネットが両立されたデザインで、
お部屋に無理なく置くことが出来そうです。

 

操作性に優れた液晶ディスプレイや、新しくなったスピーカーシステム等、上質な演奏環境を実現する機能も満載です。
弾き心地もアコースティックに近い自然なタッチで、迫力のあるサウンドも併せて、気持ちよく演奏することができます!

ご試弾、カタログ送付などをご希望のお客様は、下記までお問合せくださいicon12

【お問合せ先】
カワイ表参道 鍵盤係
◆TEL 03-3409-2511
問合せフォーム  

ハイブリッドピアノ《NOVUS》シリーズ 新製品発売決定

デジタルピアノにアコースティックピアノの技術を導入した、
ハイブリッドピアノ《NOVUS》シリーズicon12

この度、新製品の発売が決定しました!


icon12『NOVUS NV10S』 『NOVUS NV5S』icon12
■5月21日発売

NOVUSシリーズは、2017年にグランドピアノアクションを搭載した『NV10』を、
2019年にアップライトピアノアクションを搭載した『NV5』を発売しました。

アコースティックさながらの弾き心地と、カラー液晶タッチパネルなどのデジタル技術を兼ね備えた、
新たなジャンルの製品として、多くの方にご愛用いただいています。

新製品の『NV10S』 『NV5S』は、音源システムのバージョンアップやスピーカーシステムの改良などを実施し、よりアコースティックピアノに近い音をお楽しみいただけます。



製品の詳細については、下記WEBサイトをぜひご覧ください♪

◆ニュースリリース
https://www.kawai.co.jp/news/20210518/

◆NOVUS 特設サイト
https://www.kawai-global.com/novus/jp/


また当店への展示導入が決定しましたら、このブログでお知らせいたします!
楽しみにお待ちくださいface05  

ショパン エキエル版 待望の日本語版が発売!


皆さまこんにちは!
すっきりしない天気が続きますがいかがお過ごしでしょうかicon03

今月24日よりショパン・フェスティバルが開催される予定ですが、
それに先駆けて、この度待望の
ショパン ナショナル・エディション(通称:エキエル版)の日本語版
が発売開始いたしました!

第1弾として、今回は”バラード”と”ワルツ(シリーズA)”が発売です。
(各\3,080 税込)
*シリーズAは生前出版曲をまとめたものです。


ショパンの出生国ポーランドにおいて、
国家事業としてエキエル氏が中心となって制作された、原典版楽譜全集となっており、
濃いベージュの表紙は誰しも一度は見たことあるのではないでしょうか。
「ショパン国際コンクール」の推奨楽譜としても採用されています。


ただ中身はポーランド語だし、値段もそこそこするのでなかなか手を出せない、、、
と思っていた方もいらっしゃったことでしょう。

そこで!
ピアノやポーランド語のスペシャリストが集結し、このたび日本語版が刊行されることに!
(国立音楽大学教授の加藤一郎氏監修)

実用的であり、ショパン資料研究としても価値の高いナショナル・エディションをぜひご覧ください!




第2弾、”ノクターン”、”スケルツォ”は2021年8月発売予定。
”エチュード”も秋以降発売予定です。
お楽しみに!


ご注文はご来店の他、電話・FAX・メールにて受け付けております。
tel:03-3409-2511
fax:03-3797-5872
mail:kawai-shopping☆kawai.co.jp(☆を@に変えてください)
  

♪グランドピアノフェア開催♪


icon12カワイ表参道 グランドピアノフェアicon12

2021.612日(土)~620日(日)



上記期間にて、カワイ表参道グランドピアノフェアを開催いたします。
期間内にShigeru Kawaiをお求めいただきますと、特別キャンペーンを適用♪(店頭にてお声がけください)

感染症対策のため、事前にご予約の上、ご来店頂きますよう宜しくお願い致します。
また、6/12~20の期間前もご試弾頂けますので、以下URLよりご試弾ご予約ください。

お客様がご安心してご試弾頂けますようスタッフ一同ご案内しております。
ご自宅のお時間を充実にしたい!ピアノをもっと上達したい!新しいピアノにしたい!
さまざまなご相談をお待ちしております*

ご予約は
TEL→03-3409-2511 QRコード↓

  

♬読む音楽フェア♬

みなさまこんにちはface01
いつもカワイ表参道をご利用いただきありがとうございます。

現在、1階楽譜売場では
【おうち時間】を充実!「読む音楽フェア」
を開催中です!



こちらは、「一冊でわかるポケット教養シリーズ(ヤマハ)」の他、新書を加えた人気商品を集めたコーナーです。
人気の書籍がわかりやすくランキングになっているので、店舗にお立ち寄りの際にはぜひどんな本があるのか眺めてみてください♪
当店では手指や店内の消毒・店員のマスク着用・飛沫拡散防止のためのビニール設置・十分な換気など感染対策をしっかりして皆様のお越しをお待ちしております。
お気に入りの書籍を見つけておうち時間を楽しんでくださいねface02


ご不明な点は1階・楽譜売場までお気軽にお問合せください。

tel:03-3409-2511
fax:03-3797-5872
mail:kawai-shopping☆kawai.co.jp(☆を@に変えてください)

※当店では緊急事態宣言を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間を短縮しております。ご迷惑をおかけいたいますが、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
<短縮営業時間>11:00~18:00