カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

ショパン エキエル版 待望の日本語版が発売!


皆さまこんにちは!
すっきりしない天気が続きますがいかがお過ごしでしょうかicon03

今月24日よりショパン・フェスティバルが開催される予定ですが、
それに先駆けて、この度待望の
ショパン ナショナル・エディション(通称:エキエル版)の日本語版
が発売開始いたしました!

第1弾として、今回は”バラード”と”ワルツ(シリーズA)”が発売です。
(各\3,080 税込)
*シリーズAは生前出版曲をまとめたものです。


ショパンの出生国ポーランドにおいて、
国家事業としてエキエル氏が中心となって制作された、原典版楽譜全集となっており、
濃いベージュの表紙は誰しも一度は見たことあるのではないでしょうか。
「ショパン国際コンクール」の推奨楽譜としても採用されています。


ただ中身はポーランド語だし、値段もそこそこするのでなかなか手を出せない、、、
と思っていた方もいらっしゃったことでしょう。

そこで!
ピアノやポーランド語のスペシャリストが集結し、このたび日本語版が刊行されることに!
(国立音楽大学教授の加藤一郎氏監修)

実用的であり、ショパン資料研究としても価値の高いナショナル・エディションをぜひご覧ください!




第2弾、”ノクターン”、”スケルツォ”は2021年8月発売予定。
”エチュード”も秋以降発売予定です。
お楽しみに!


ご注文はご来店の他、電話・FAX・メールにて受け付けております。
tel:03-3409-2511
fax:03-3797-5872
mail:kawai-shopping☆kawai.co.jp(☆を@に変えてください)