カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

*年末のご挨拶*

皆様こんにちはface02
早いもので、2022年も残りわずかとなりました。

カワイ表参道は、本日が年内最終営業日となります。
本年も多くのお客様に当店をご利用いただけましたことに、心より感謝申し上げます。

年末年始の営業は下記のとおりです。

■休業日:2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)

1月5日(木)より営業を開始いたしますが、17:00閉店となりますのでご利用の際はお気をつけください。

まだまだ不安な情勢が続いておりますが、来る新年は少しでも穏やかな日々となりますよう、
また、音楽の楽しさや喜びをお届けできる機会が更に増えますことを、心より祈っております。

2023年もカワイ表参道をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。  

ピアノシューズ"Little Pianist" 大試着会!


皆さま、こんにちはicon04

クリスマスも年末も間近で、なんだかソワソワする毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうかface02

店頭でも、表参道のイルミネーションと、ショーウィンドウのクリスタルピアノが輝いていますicon12



さて本日は、そんな煌びやかさに合わせて
ピアノシューズ"Little Pianist”大試着会のご案内です!


数量限定のシューズも在庫限りでご用意しております!

また、2023年1月29日までの期間限定で、
ピアノシューズ1足お買い上げごとに、オリジナルシューズケースをプレゼント


発表会、演奏会への持ち込みに重宝します!

数に限りがありますので、お考えの方はお早めにお求めください!


○ご来店前に、商品の有無を確認いただけますとスムーズです○
なお、期間中、2022.12.29 - 2023.1.4は休業となります。

--------------------------------------------------------------------
遠方のお客様なども安心!
ご注文は、電話・Fax・メール等でも受け付けております。
※ピアノシューズに関して、一度お送りした商品の交換・返品は受け付けておりませんので、ご注意ください。

1F 楽譜売場
Tel:03-3409-2511(受付時間: 11:00-18:30/月曜定休)
Fax:03-3797-5872
Mail: kawai-shopping★kawai.co.jp (★→@に変えてください)
  

第7回目ロマンチック表街道開催致しました♪

皆様こんにちは♪face01
先日12月10日にて最後の「Romantic表街道」を開催致しました*
今回のご出演者は、梅川 侑里恵さんです。icon12

1曲1曲丁寧な解説をして頂きながら、情感豊かと、美しく温かな響きでフロアが満たされたコンサートとなりました。icon12

当日のプログラム
バッハ
インヴェンション第1・9番
シンフォニア 第12番
シューベルト
ピアノソナタ第13番D664 Op.120

アンコール… シューベルト「34の感傷的なワルツ」D779 Op.50より 第13番


トークタイムでは、梅川さんの選曲されたエピソード等を話していただきました♪face05

バッハは小学生の頃のコンクールなどの場で、またシューベルトは大学時代に演奏したことがあるものをピックアップしてみました。いずれも久しぶりに演奏しましたが、自身の考え方や弾き方も変わり改めて演奏してみると、違った面白さを感じました。

バッハはコンクールや受験、ピアノの学習で必ず通るものですが、当時は勉強しないといけないという意識がとても強かったです。ですが、歳を重ねるにつれて芸術作品としてとても美しいなと思うようになり、楽しんで演奏すること、そして芸術作品として曲に向き合うということを意識して、今回のコンサートに臨みました。

SHIGERU KAWAIの感想も頂きました♪
SHIGERU KAWAIは、温かみのある音、包み込まれるような音、かつ透明感もあるところが好きです。今日のシューベルトであれば、1楽章・2楽章で温かみのある音を引き出すように、3楽章では透明度を引き立たせるように、どこにフォーカスを当てるかを考えながら演奏しました。自分の引き立たせたいイメージをSHIGERU KAWAIのおかげで再現できました。


沢山の方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!icon06
  

「ナサールの日」(防音室体験会)

こんにちは♫
12月に入りいよいよ冬本番icon04表参道は今年もイルミネーションが美しい季節がやってきましたicon12icon12

カワイ表参道では、現在、【第2、第3 土曜日・日曜日】に
『ナサールの日』~カワイ防音ルーム「ナサール」体験会~を実施いたします。
12月は下記日程です。

12月10日(土)& 11日(日)、17日(土)、18日(日)、各日程11:00~18:30
事前ご予約を推奨させて頂いております。
※12月10日(土)は、事前予約が必要です。
※一部レンタルスタジオで使用されている防音室がございます。
オーダータイプご体験希望の場合は、事前にご予約ください。

簡単組立・移設が可能な『ユニットタイプ』をはじめ、自由設計の『オーダータイプ』、
ピアノ演奏に特化した防音室『リフレクス』(オーダータイプ)など、様々な防音室をご体感いただけます。管楽器や弦楽器など、お持ちの楽器を持ち込んでの体験も歓迎いたしますicon25

日頃、楽器演奏をされる中で、住宅事情での音問題のことなど、
なにかお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいface01

●●●●● 年末防音キャンペーン ●●●●●
2023.12/28までのご契約の方に。(※2023年3月末日までのご施工)
期間限定にて、防音室をご施工頂いた方にオプションプレゼントキャンペーンを行っております。


★キャンペーン詳細★ 詳細はこちら

『ユニットタイプ』をご注文の方
⇒LED照明(1灯)or FIX窓(1ヵ所)プレゼント!
『オーダータイプ』をご注文の方
⇒LED照明(1灯)orソニー ワイヤレス ポータブルスピーカー(一台) をプレゼント!
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げておりますicon12

お問合せ・ご予約
カワイ表参道 鍵盤係 03-3409-2511