カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

チェンバロ◆メンテナンスレクチャー(*要予約)

皆様こんにちはface02
昨日ご案内のチャーチオルガンに引き続き、本日はチェンバロのご紹介です。

当店では、三創楽器製のスピネットチェンバロを展示販売中です。


スピネットチェンバロ ¥860,000(税別)

チェンバロに興味はあるけれど、購入するとなると今後の取り扱いがよく分からなくて不安・・・
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

チェンバロは、演奏前にご自身で調律する必要がある楽器です。
そう聞くと、「調律なんて出来ない!」と思われがちですが、覚えてしまえば意外と簡単に出来るんですicon12


そこで、ご購入をご検討の方、またご興味をお持ちの方を対象に、当店の調律師がチェンバロの調整方法やメンテナンス方法をレクチャーいたします!


調律の仕方、プレクトラム(爪)の調整・・・など、皆様の様々な疑問にお答えしますface01

レクチャー希望の方は、ご予約が必要となります。
カワイ表参道 鍵盤係 03-3409-2511 までお気軽にお問合せください♪  

本場パイプオルガン音色▪︎Church Organフェア▪︎


2019. 6/8(土)〜6/16(日)
7/6(土)〜7/15(日)


わたしたちの心を穏やかに豊かにしてくれる、パイプオルガン。本場のパイプオルガンの音色を家の手に届くところへ置いてみませんか?

教会やコンサートホールなど世界に既存するパイプオルガンは、メンテナンスなどもあり何億円もします。もちろん置いてある施設に足を運ぶのもいいですが、いつでもお客様の手に届きやすいように叶えてくれるもの、『チャーチオルガン』が存在します。

当店では、ヨーロッパの伝統的なパイプオルガンの音色「ヨハネスJohannus」と、アメリカンパイプオルガンを忠実に再現した「ロジャースRodgers」の2社メーカーを展示しております。

プロのオルガニストはもちろん、ぜひ初心者の方も始めてみてはいかがでしょうか。

ご来店心よりお待ちしております。  

埼玉県H様宅へお届けしてまいりました:-)

埼玉県のお客様宅へお届けしてまいりました!

ボストンピアノの煌びやかな音色が、H様にしっくりとくる音色とのことでしたので、UP-118にアサヒ消音機械をお取り付けしてお届け致しました。

ご設置場所が3Fでしたので
このようにクレーンで吊るして運びいれます。

高い…
難しそうですね…

業者さんの職人技で丁寧に降ろします。
ご自宅のワンちゃん達も驚きながら眺めていましたねface08

5/1の令和記念にお二人でお選びいただいたピアノ、取り合いにならないように(?)お楽しみください(⌒_⌒*) ありがとうございました。
  

COOPEコーナー展開中です!!

皆様こんにちはicon01

春らしい爽やかな陽気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうかicon12

ただ今、1階楽譜売り場では
レッスングッズ・音楽雑貨で注目のメーカー

icon12COOPEicon12

の商品を集めたコーナーを展開しております!!




おすすめその1:「Raku-fu」

レフィルの付け替えが最短5秒でできます!


切れ込みがあることで素早く着脱が可能です♪


楽譜を挟んだまま書き込みもできますicon12

おや、、このスタンプは・・・





おすすめその2:「コロコロ五線スタンプ」

こちらは大人気のコロコロ五線スタンプicon12icon14

ノーマルタイプ、ボールペン、シャープペン、キャッフ゜・・・各種取り揃えております!!!


このほかにも月謝袋シール、レッスンノートなど豊富に取り揃えておりますので、ご来店の際にはぜひご覧ください♪

カワイ表参道 楽譜売場
  

MPA日記 ~牧場での生活~

【休日にのんびりしていたら部屋のテラスに大家さんが馬に乗って現れました】

想像すると不思議な光景ですね・・・


牧場の敷地内にあるアパートに数か月滞在していた際、大家さんの誘いで牧場見学させていただきました

大家さんの乗馬を見せてもらったり
羊の放牧を眺めていたり
「アヒル」や「にわとり」を散歩させたり

当時を思い出すとハイジのような風景に囲まれた生活でした


まわりは本当に何もない環境でしたが、日没時や星空は本当にきれいで、今まで見た星空の中でこの牧場に滞在しているときに見た星空が一番にきれいでした


こういった仕事以外の体験でもしっかり自分の経験として仕事に生かされているような気がします
素敵な体験をさせてくれた大家さんには本当に感謝ですicon12


ちなみに牧場の中といっても部屋は床暖房完備、カウンターキッチン付きの快適な環境でした(そこはハイジではないですね)  

ピティナ表参道支部総会を開催しました

皆様こんにちは。少し更新が空いてしまいましたicon10
初夏を思わせる陽気が続くこの頃、表参道はケヤキの緑が美しい季節です。

先日 5月8日に、当店コンサートサロンパウゼにて、ピティナ表参道支部総会を開催いたしました。
表参道支部は、2013年3月に設立し、ピティナの協力のもと、カワイ表参道を拠点として活動している支部です。
カワイの中心地として、全国より多くの先生方に所属していただいており、全国20の協力ステーションを擁する大きな規模の支部となっております。

今回の総会では特別企画として、支部長の金子勝子先生による「コントロールのきく指作り」ミニレクチャーを行っていただきました!


先生のメトードは、誰でも弾けるフレーズで、指一本一本のコントロール力を上げていくことを目的としています。この指練習は、先生の生徒様は必ず毎日の練習に取り入れられており、これを始めてから皆様ぐんと伸びていらっしゃるそうです。
特に、成長期の小学3年生から中学生にかけて効果的だそうです!


金子先生直々のご指導ということで、皆様とても熱心にお聞きになっていました。

何名かの先生方には体験もしていただきましたface01


あっという間に終了の時間となり、まだまだお話を伺いたいところではございましたが、非常に勉強になる有意義な時間でした。

総会&ミニレクチャーの後は、懇親会icon12
事務局からは、ささやかではありますが、お食事とお飲み物をご用意させていただきました。
一部ご紹介icon28



終始和やかなムードで、皆様お話が大変盛り上がっていました♪


表参道支部は様々なエリアの先生方が所属されているので、普段なかなかお会いする機会の無い方ともお知り合いになれたり、指導法や教室運営についての貴重な情報交換の場となっています。



お忙しい中ご出席いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後も、より良い支部を目指して活動してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

表参道支部についてご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問合せください♪

ピティナ表参道支部事務局担当 カワイ表参道 寅岡(とらおか)
icon2903-3409-2511/icon30omotesando@kawai.co.jp