カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

連弾しませんか?!

皆さまこんにちは!楽譜係の五味ですface01

昨日は‘節分’でしたねicon22
恵方巻きを無言で食べface06歳の数だけ豆もいただきicon10、迎えるは立春icon12
今日は陽気も良くて、春のスタートicon16にはピッタリな日になりましたicon01

さて、本日ご紹介する楽譜はこちら!!

       

Boosey & Hawkes 社  20th Century Classics Vol. 1  
             税込み 2,835円


「あっ、この曲!聴いたことある~!」「作曲家はこの人だったんだ~。」
そんな、誰でも聴いたことのある、有名な曲をセレクトした楽譜です

例えば、某携帯会社のCMで話題となった
「カプレッティ家とモンテッキ家」や、ミュージカル‘ウェストサイドストーリー’から「アメリカ」では、
2曲ともリズム感を必要とされますが、ファースト(プリモ)は両手が同じ音なので弾き易いですよ!
また、軽快なリズムのため、連弾ではかなり盛り上がりますicon12

そして、フィギュアスケートの浅田選手は「仮面舞踏会」を使用しましたicon04
こちらの曲は、発表会でもよく選曲されます

そしてそして、最後を飾るのは、「エルガーの威風堂々」

いかがでしょうかicon12 このラインナップ!!face05
全2巻(各2835円)ですが、私のおススメは、この1巻ですicon06

★原曲にアレンジを加えているので、レベルは易しい(中級程度)ですが、十分楽しめる1冊です!


こちらの楽譜は、カワイショッピングプラザ からもご購入頂けます♪
輸入楽譜とカワイ出版の楽譜なら、ぜひこちらをクリック↓↓

●カワイショッピングプラザ●
http://www.kawai.co.jp/shopping/

ご注文お待ちしておりますicon12