カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

11月13日開催♪ロマンチック表街道レポート。

皆様こんにちは♪
11月13日に開催されました「Romantic表街道」。
今回のご出演者は、渡邉咲季さんです。icon12face02
一音一音に思いがのり、静かながらも深みのある素晴らしい演奏でしたicon12


当日のプログラム
バッハ
インヴェンション第8番
シンフォニア 第1・13番
ベートーヴェン
ピアノソナタ第17番Op.31-2「テンペスト」
シューベルト=リスト
12の歌S.558より「アヴェ・マリア」

アンコール…シューマン「子供の情景」Op.15よりトロイメライ


トークタイムでは、渡邉さんにとってのバッハのイメージについてコメントを頂きました!
演奏をする時には、自分の思い出や経験等を思い浮かべながら感情移入しますが、
哲学的なバッハを弾くときには、ある意味「無」の世界観を感じながら、自分と向かい合う演奏をしています。

また、SHIGERU KAWAIの感想もいただけました*
すごく温かい音色だなと感じました。柔らかいが弾いた後に自分の身体に響き渡るような音色、こういう音を出したいという思いが音としてかえってくる楽器だな思いました。

沢山の方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございましたface10icon14
次回は、最後のロマンチック表街道
【12月10日(土)13:00~】 ご出演:梅川侑里恵さん
皆様のご来場心よりお待ちしております。