カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

幻のグランドピアノ!!

皆さまこんばんは!鍵盤係の寅岡ですface02

なんだか、を行ったり来たりな毎日が続いていますね。
今日も陽射しはポカポカしてますが、まだまだ風が冷たいですicon10

早く、本格的に春到来!とならないものでしょうか。
春生まれの私としては、春が待ち遠しい限りです


さて、先日、このブログで津川さんが予告しておりましたが、幻のグランドピアノがついにカワイ表参道に入ってきました!!icon12

こちらです!



このグランドピアノの名前は≪≫。
Majestic-荘厳な という意味を持ちます。

何故、このピアノが“幻のピアノ”と呼ばれるのか・・・
少し長くなりますが、ご紹介したいと思います。

元々このピアノは、1940年万国博覧会に出品するために、初代社長である河合小市をはじめとする河合楽器の一流技術者が、世界一のピアノを目指し、総力をあげて入念につくり上げた物でした。

しかし第二次世界大戦によって万博は中止となり、結局発表されることは無かったのです。

この“幻のピアノ”に、河合楽器のスタッフが再び巡り合ったのは、それから半世紀も後のこと。

当時の製作に関する資料は、すべて戦火で失われてしまいましたが、ピアノは奇跡的に戦火を逃れ、東京の門倉家に保存されていたのです!

そして1990年、河合楽器 グランドピアノ生産200万台達成を機に復刻し、数台限定で発売されました。

その際に、オリジナルの製作者たちへの尊敬と、ロマンと情熱を秘めた新しいへの自信を込めて、このピアノを
M (Majestic-荘厳な)と名づけたのです。


そのピアノが今回、カワイ表参道にやってきました!icon12



見ているだけでも、当時の技術者たちの想いが伝わってきて、なんだかジーンときてしまいます。

外装は、マホガニー艶出し塗装仕上げで、高級感が漂っており、見た目にも豪華なピアノです。

また、鍵盤はなんと、
象牙白鍵&黒檀黒鍵を使用!

象牙も黒檀も、今では貴重な素材ですよね。



細かな部分にも、職人のこだわりを感じるピアノです。


こちらの幻のグランドピアノ≪M≫、気になる価格は・・・

標準価格 ¥3,780,000- (税込み)!!

高さ 103cm/間口 155cm/奥行 165cm/重量 285kg

さらに詳細が気になる方は、スタッフまでお気軽にお問合せください♪
お得な情報をお知らせできるかも・・・??face05(笑)

皆さま、ぜひぜひ一度、カワイ表参道にこのピアノを見にいらしてくださいね!icon12
もちろんご試弾も可能ですので、その際はスタッフにお声がけいただけると幸いです♪

          = 追記 =
以前ご紹介させて頂いた幻のピアノですが、icon12ご成約icon12が決まりましたのでご報告いたします。
本日現在、既に展示もございませんので、ご注意頂ければ幸いです。 2012年3月15日

カワイ表参道 鍵盤係