カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

クーちゃんランド~☆

こんばんは!
本日は音楽教室の大前がお送りいたします!

街もイルミネーションで彩られ、すっかりクリスマスらしくなって
来ましたね♪
私はよく青山校と表参道校を行ったり来たりしているのですが、
青山校の受付では今、こんな子が出迎えてくれるんですよface05



クーちゃんクリスマスツリーですicon12

みなさんクーちゃんはご存知ですか?
カワイ音楽教室の幼児リトミックコースの1つである『1歳児の為のクーちゃんランド』の
メインキャラクターで子ども達には大人気なんですface05

リトミックって??face04と思われる方も多いと思いますが、
リトミックとは・・・Eurhythmics(ユーリズミクス)良いリズムのことです。
音楽の持つ心地良く流れていくリズムを通して「心と身体をひとつに」し、
「感じる心を育成」するのがリトミックです。


カワイ音楽教室の「クーちゃんランド」は
このリトミック活動を通した親子のふれあいの場で、
この親子のスキンシップによる音楽活動が安定した心の発達
「聴く力」を育てます

詳細はこちら↓
http://www.kawai.co.jp/school/music/qoo_chan/


興味がある方はぜひ、青山校までお越し下さいね~icon14