カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

CA93 グッドデザイン賞受賞!

皆さま、こんにちは。 鍵盤係の寅岡ですface01

今日は良いお天気ですね!icon01
今朝、ピアノの納品立会いに行って来たのですが、今話題のスカイツリーがとても綺麗に見えました。

曇っている日は上の方が綺麗に見えないそうなので、運が良かったですねicon22icon06

早めに着いたのでいそいそと携帯で写真を撮っていたら、さらに早めに来てスタンバイをしていた
ピアノの配送業者の方に、車内からバッチリ見られてしまっていて、かなり恥ずかしかったです・・・。


さてさて。本日は、嬉しいニュースをお伝えしたいと思います!

以前このブログでも紹介させていただいた、カワイデジタルピアノCA93がこの度、
icon272010年度グッドデザイン賞icon27
を受賞いたしました!

詳細はこちら→ 

グッドデザイン賞は、財団法人日本産業デザイン振興会の主催事業として運営されている、
日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨制度です。


以下、グッドデザイン賞審査員によるコメントですface01

“本器は、デジタルピアノの最上位機種のあるべき姿を追求した製品であり、あらたに レットオフフィールというグランドピアノ特有の感触を再現する機能や、響板振動型スピーカーを導入することで、アコースティックな構造をうまくデジタル技術と融合させている。
「グランドピアノを自宅で演奏したい人や、音の響きや音色に拘る」というユーザーは、数多くおられると考えられる。そのようなユーザーの求めるニーズに応える誠実な製品デザインであると評価した。”


KAWAIデジタルピアノの最上位モデルであるCA93。
今回このような評価をいただけて、非常に嬉しく思いますface05

CA93は、当店1Fにて展示販売を行っておりますので、皆さまもぜひ一度、お試しになってくださいね。
皆さまのご来店をお待ちしておりますicon12