カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

10/7(土)インストアコンサート終演いたしました♪

みなさまこんばんはface01 表参道通りでは、紅葉の色鮮やかな景色となってきました。

先日、10/7(土)にてインストアコンサート「OMO♪COLLE」を開催いたしました!icon12
フランスをテーマに、ご出演者様に人気曲等をピックアップしてお届けするこちらのイベントは、3Fグランドピアノフロア中央設置の SHIGERU KAWAI SK-6をご演奏いただき、お近くで響きを楽しんでいただけるものとなっております*。

今回の演奏は、大石 彩加(おおいし あやか)さん
パリを流れるセーヌ川の水面に反射するような、キラキラした美しい音の粒が会場を彩っていました…♪icon12icon12


◆プログラム◆
ラモー    ガヴォットと6つの変奏
ドビュッシー 12のエチュードより 第5番「オクターヴのための」
ショパン   スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31

◇大石彩加さんのコメント◇
今回フランスをテーマにしたコンサートですが、どのような思いがありますか。
高校時代に、学校の研修でパリ行ったことがありまして、当時はどんな音楽がなっていたのかなと想像しながら観光した記憶が残っています。今回フランスがテーマでしたので、ラモーを弾いてみようと自分の中で決めて、自身が気に入った曲を選びました。今回のプログラムの中で、ラモーが一番気に入っています。

SHIGERU KAWAIは弾いてみていかがでしたか。
すごくコントロールがしやすく、弱音が軽く綺麗響くところがとても良かったです。