カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

9/9(土)インストアコンサート終演いたしました♪

みなさまこんにちはface02
9/9(土)に、インストアコンサート「OMO♪COLLE」を開催いたしました!
フランスをテーマに、ご出演者様に人気曲等をピックアップしてお届けするこちらのイベントは、3Fグランドピアノフロア中央設置の SHIGERU KAWAI SK-6をご演奏いただき、お近くで響きを楽しんでいただけるものとなっておりますicon12icon21

今回の演奏は、生井澤 日向子(なまいざわ ひなこ)さん
ヨーロッパに住んでいらっしゃった生井澤さんの感性が表れた、優美で流麗な美しい時間でしたicon12icon14


◆プログラム◆
クープラン  恋の夜鳴き鶯 (『クラブサン曲集』より)
ラヴェル   水の戯れ
プーランク  ナゼルの夜会 FP84 より『前奏曲』
ドビュッシー ベルガマスク組曲より『月の光』、『パスピエ』
ショパン   舟歌Op.60

◇生井澤さんのコメント◇
今回フランスをテーマにということで、様々な曲をご選曲いただきましたが、生井澤さんの中でのコンセプトはございますか。
ヨーロッパに住んではいましたが、パリにだけは行ったことがなかったので、自身の等身大のプログラムをたてる形になるかなと思った時、フランスのイメージ 彩り豊かな自然やおしゃれな風景が自分の中にあって、イメージに対して一つ一つ音にあてはめていくとき、このプログラムになりました

SHIGERU KAWAIは弾いてみていかがでしたか。
他のメーカーさんと比較してみると、タッチ感が第一印象で違うなと感じました。タッチ感が深く、木の能力のような、素材自体の音が聞こえるような感じがしました。

次回のオモコレは、
10月7日(土) 大石彩加さんです*face01
こちらは満席となりましたicon10