カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

7/8インストアコンサート終演しました♬

みなさまこんにちは♪face02
7/8(土)に、インストアコンサート「OMO♪COLLE」を開催いたしました!icon12
フランスをテーマに、ご出演者様に人気曲等をピックアップしてお届けする、こちらのイベントは、3Fグランドピアノフロア中央設置の SHIGERU KAWAI をご演奏いただき、お近くで響きを楽しんでいただけるものとなっております。(SK-7)

今回の演奏は、渡邉 咲季(わたなべ さき)さん
渡邉さんの、繊細で優しくかつ力強い情景豊かな演奏でしたicon12face06



◆プログラム◆
ラモー:鏡より第3曲「洋上の小舟」、第4曲「道化師の朝の歌」
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 Op.22

アンコール…ドビュッシー 前奏曲集 第1集より亜麻色の髪の乙女

◇渡邉さんのコメント◇
洋上の小舟は、桐朋学園大学の受験の際に初めて勉強した作品で、その後も大学時代幾度か演奏する機会がありましたが、それ以来の久しぶりの演奏でもありましたので、改めて作品の魅力と難しさ、当時気づかなかった部分や発見がありました。

(SHIGERU KAWAIを奏でた感想)
ショパン冒頭のアンダンテ・スピアナートは、穏やな水面をイメージして演奏しているのですが、波に光が反射するような様子を表現するために、高音域がきらっと輝きのある響きを出したいと思いながら奏でようとすると、そのように響いてくれて、
また、フランスの曲を演奏するときに、弾いた部分ではなくて、空間で混ぜて作り上げていく意識をしているのですが、高音の輝きだけでなく、低音の柔らかい音色が包み込んでくれて馴染ませてくれてすごく演奏しやすかったです。


次回以降のは!
icon128月26日(土) 池内 恵未さん
icon129月9日(土) 生井澤 日向子さん

開演:13:00〜(開場:12:30~)3Fグランドピアノフロア
ご予約制 各回30名様 
皆様のご来場心よりお待ちしております♪♪



ご予約は鍵盤係まで♪ icon02
03-3409-2511