カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

【新刊案内】こどものスケール・ブック

みなさまこんにちは。

いつもカワイ表参道をご利用いただき、ありがとうございます。

本日は樹原涼子先生著の「ピアノランド こどものスケール・ブック」のご紹介ですicon12
1,650円(税込み)

『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』のさらに前段階で学習できるスケール教材。
子供が自分自身で「持ち、読み、書き、弾く」ことのできる教本・ブックとして、
①音階のしくみ ②指使いの法則 ③調性 ④2オクターヴまでのスケールとカデンツ に絞り、丁寧な解説をしていく。
「感性を育みながら、しくみを理解して弾く」「自分でフィンガリングを考える素養を身につける」ことができるなど、著者樹原涼子が長年、世に訴えて続けてきた指導の真髄に、スケール学習の面からも触れることができる。(音楽之友社より引用)

一生役立つ知識と美しい音を小学生のうちに手に入れられるよう、レッスンの時間を有効に使えるよう、樹原先生が工夫を凝らしたテキストとなっています。

こちらのテキストを使用した出版記念イベントも当店2Fのパウゼにて行われます。
ご興味のある方は当ホームページの【サロン・イベント情報】をご覧ください。

テキストは1F楽譜売場にて好評発売中です!お電話でのご予約も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

tel:03-3409-2511
fax:03-3797-5872
mail:kawai-shopping☆kawai.co.jp(☆を@に変えてください)