カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

11/15 ベートーヴェンマラソン開催しました♪

皆様こんにちは face02
今夏より連続企画でお送りしております、ベートーヴェン生誕250周年イベント
《ベートーヴェンマラソン in カワイ表参道》 icon12

今回、第4回目を11月15日に開催いたしました!
10月の開催に引き続き、当店グランドピアノフロアでの演奏となりました。

たくさんのお客様に囲まれてのステージです。

今回の演奏は、竹内麻美さん


演奏曲はドビュッシー「版画」から「グラナダの夕べ」
そしてベートーヴェン、ピアノソナタから「田園」
ドビュッシーでは艶やか且つ、ほのかなノスタルジックな雰囲気、
田園ではのどかな田園風景、そして大自然の移り変わりが感じられる、素敵な演奏でした。

演奏後の恒例となりましたトークのコーナーでは、
ドビュッシーとベートーヴェンというこの2人のプログラミングの意図であったり、
ベートーヴェンの印象からはちょっと意外な秘話もお話いただきました。

アンコールには、お馴染みの人気曲「エリーゼのために」を演奏いただきました!

ご出演いただいた竹内さん、そしてご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました icon12
引き続き当企画は、感染症予防対策を十分に行い開催してまいります。
次回開催のご案内をお待ちくださいませ♪