カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

青森県のN様邸へ防音室ナサールを施工いたしました。

青森県から、東京にお仕事でお立ちより頂いたことをきっかけに、N様よりカワイ防音室ナサールをお求めいただきました。icon25

6畳のお部屋で、室内にはウォークインクローゼット・高窓があり、このような仕上がりになりました。木管楽器をご使用で音響も考慮し、<ユニットタイプ Dr-35 Hiタイプ>で設計いたしました。

♪Before



♪After



2重高窓用サッシも取り入れ、光を取り入れた空間となりましたicon12
また、防音室の扉を内開きに仕上げ、6畳部屋にある扉を残した仕上がりとなりました。
(防音扉のFIX窓から部屋の様子を伺えたり、また一人で集中する際は扉を閉めればブラインドになりますね…♪) ウォークインクローゼットも、2重サッシにすることで有効に使えるようになりました。

N様よりたくさんのご感想をいただきましたので載せさせていただきます。
今後奥様とお二人で、ご自宅でゆったりと練習をいただければ何よりでございます。この度は、誠にありがとうございました…♪ face02


****************  ♪ N様より ******************
大都市圏と比べると比較的隣家との距離など恵まれてはいるのですが、仕事等の都合で夜間にも楽器を練習したいということで防音室について相談、導入させていただきました。妻がフルートを、私がサックス(主にバリトン、最近はアルトも)を吹いておりますが、練習中どちらも建物の外ですとかなり近づかないとわからない程度になっています。

おかげで夜も気兼ねなく練習ができ、二人とも喜んでいます。また、屋内別室でも不快でない程度に十分抑えられていまして、思ったような(ポイントによっては思った以上に)効果が出ているようで大変ありがたい限りです。

防音室のプランや設計など、こちらの事情等を汲んでいただき、誠にありがとうございました。施工日も遠方にも関わらず足を運んでいただき、とても安心いたしました。
また、打合せ等につきましても、距離があるということで大変お手間を取らせてしまったかとは思うのですが、最後まで丁寧に対応していただきましてありがとうございます。

防音室自体や相談段階から施工までの対応等につきまして総じて満足しております。対応いただきました担当の方々に重ね重ね御礼申し上げます。

************************************************