カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

MPA日記 ~慣れない車運転~

海外での研修時は主に車で移動します

そのため海外での交通ルールや運転マナーも覚えなければなりません
初めは現地の人を横に乗せて教わりながら運転しましたが・・・

「もっとスピードだして!!」
と田舎道でも街中以外は100キロ以上ださないとどんどんあおられるという恐ろしい現実に直面しました・・・
怖いので路肩に寄せて、やり過ごします

アウトバーン(高速道路)なども追い越し車線の車は一瞬で消えていきます



他にも縦列駐車やロータリー式の交差点など、慣れない交通ルールに加え

左ハンドル、右側車線と何をとっても未知の環境で、本当にメンタル面は鍛えられました

「失敗から学ぶ」

と自分自身で掲げた研修目標があったのですが、車の運転に関しては学ぶことが多すぎるほど失敗だらけでした・・・

縦列駐車はすごく上手になりましたが、日本に戻った今・・・
あまり機会はないですよね・・・

ちなみに無事故で終えることはできました