カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

MPA日記 ~第1位は?~


質問:「私は明日から3連休ですが、何をしたらいいでしょうか?あなたのおすすめを教えてください」

海外研修は拠点であるドイツへ渡り、初めの2か月間は仕事から完全に離れドイツ語学校に通いました

慣れない環境、ドイツ語によるドイツ語の授業、多国籍な生徒。こういった環境の中におかれることで少し成長したのではないかと・・・自分では思っています

このドイツ語学校の授業で印象に残っているのが街頭インタビューの授業です
そこでインタビューしたのが冒頭の質問です

あなたはどう答えますか?

インタビューの結果は
3位 ウインドウショッピングなど街ブラ

2位博物館、美術館めぐり

1位はダントツで
ライン川沿い(ライン川が流れる街でした)で日向ぼっこ
寝てもいいし、本を読んでもいいし、とにかくゆったりとした時間を過ごす

2,3位は振り絞って出たような答えで、ほとんどの人が1位の意見でした・・・

休日の時間の使い方にも国によって違いがありますよね
コンクール期間中でも練習時間以外はゆったりと過ごしている参加者をよく見かけます

実際の3連休はどうしても時間がもったいないという発想になって高速鉄道に乗って別の街を観光旅行してしまいました・・・

ちなみに天気が良い休日のライン川沿いはレジャーシートに寝転がる人でいっぱいでした