カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

ピアノのヒミツ イベント開催☆

皆様こんにちはface02
本日、こちらは雨模様icon03あいにくのお天気ですが、以前こちらでも告知をさせていただいたイベント
《ピアノのヒミツ in omotesando》を開催いたしました!
午前・午後の2部制で開催し、各部最大20名様まで。小学生対象のイベントでしたicon01


会場の様子です。
珍しいチェンバロや、ピアノの部品などもご用意して皆様をお迎えしました♪




チェンバロの構造説明やピアノの解体ショーは、お子様もお付添いの保護者様も、皆様とても興味津々な様子でお話を聞いて下さっていましたface05





質問コーナーではお子様から鋭い質問も飛んだり、実際に楽器に触れてみたりと、皆様積極的に参加してくださっていました!

最後にはバッハの曲でチェンバロとピアノの聴き比べを行ったり、約30分のミニコンサートも実施し、好評の内に終了いたしましたicon12
このイベントによって、今までより更に、ピアノという楽器に興味を持っていただけたら嬉しいなぁと思います。

今後も、皆様に喜んでいただけるようなイベントを企画していけたらと思っておりますので、その際には、またこちらでもご案内させていただきますねface03