カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

楽譜売場から 人気商品のご案内です♪

みなさま、こんにちはicon12

私の夏休み中にオリンピックが終わり、そして台風が過ぎ去って行きました。
みなさまの地域の被害は、いかがでしたでしょうか。被害が最小であることだけをお祈りいたします。

オリンピックの閉会式での君が代のアレンジが話題になってますねicon12
今朝、電車で閉会式の動画を観て、感動いたしましたicon12

今日は大人気の本の紹介をいたします!

新星出版社 頭のいい子が育つ クラシックの名曲 CD2枚付 ¥1900+税

小さな子どもに聴かせてあげたクラシックの定番曲を集めた音楽CD2枚つきの絵本。
モーツァルトの「トルコ行進曲」、ベートーヴェンの「運命」、ショパンの「子犬のワルツ」など、誰もが聴いたことのある“あの名曲"を45曲セレクトしました。
絵本ページでは、その曲の世界観をやさしい文章と素敵なカラーイラストで解説しています。
よい音楽は、子どもの心と脳を育みます。帯には脳科学者の茂木健一郎さんの推薦つき!
主な収録曲は「くるみ割り人形」「ラデツキー行進曲」「木星」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「ます」「トロイメライ」「亜麻色の髪の乙女」「月の光」「アヴェ・マリア」ほか。


新星出版社 頭がいい子が育つ 英語の歌45 CD2枚付 ¥2000+税

楽しい英語の歌(ミュージカルの有名曲や海外の童謡など)を45曲収録したCD2枚がついた子ども向けの絵本。
発音の良いリズミカルな英語の歌を日常的に聴くことで、英語に自然と親しみ「聴く力」や「外国語への好奇心」が養われます。
各曲ごとにイメージを膨らませる素敵な挿画とテキストをつけ、英語のキーワードも紹介していきます。「トゥモロー」(アニー)、「私のお気に入り」(サウンドオブミュージック)、「雨に唄えば」など、親子で聴いて楽しめる有名曲がたくさん!
脳科学者・茂木健一郎さん、作家・松本侑子さん他の推薦エッセイつき!


どちらも大変ご好評をいただいており、出産祝い・お誕生日プレゼントにご購入されていくお客様もいらっしゃいます!
店頭在庫、切らさずにicon12みなさまのご来店をお待ちいたしております。