カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

夏休みイベント開催します!

暑いですねぇ・・・
雨がやんだかと思えばこれですよ。
学生のみなさま方はもう夏休みでしょうか?お出かけの方も多いと思いますが、熱中症にはどうぞお気を付け下さいね。

さて、昨年も夏休み時期に「ピアノ研究会」と称して小学生向けのイベントを開催致しましたが、今年は少々趣向を変えて、イベントを企画させて頂きました!

今回は「ピアノのヒミツ」ということで、ピアノの内部のご紹介をしながら、その歴史などについても触れてお話させて頂きたいと思います。また、それだけでなくミニコンサートもあり、今では珍しくなった「チェンバロ」のご紹介、試奏もあり、と盛り沢山な内容です!
「チェンバロ」はピアノの元になった楽器ですが、最近は実物を見る機会も少ないと思いますので、きっと良い経験をして頂けると思いますよ。

例によりまた「小学生限定!」とさせて頂きますが・・・保護者様は2名様まで同伴無料ですので、ご一緒にお楽しみ頂ければ幸いです。
自由研究にお困りの方もお気軽にご参加ください!
今回は先着順ですので、お申し込みの際はお早めに。
それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

【イベント詳細】

「ピアノのヒミツ in omotesando」

◆開催日:8月23日(日)
◆時間:第1部10:30~12:00  第2部14:00~15:30
◆参加費:2,000円 *同伴の保護者様は2名様まで無料
◆定員:各部20名様 *小学生のみ対象 *先着順
◆会場:カワイ表参道 2F コンサートサロン パウゼ

◇お問合せ、お申し込み先
カワイ表参道 鍵盤係 原、矢部
TEL 03-3409-2511