カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

ショパン・ウィーク in表参道

日頃のご愛顧に感謝いたします。

2Fのコンサートサロンでは、音楽講座やコンサートで
さまざまな作曲家の作品を採りあげていますが、もっとも人気が高いのは
なんといってもicon12 ショパン icon12でしょう。
来週5/22にはじまる中井正子先生のショパンの新講座を皮切りに、5/25~5/30までの6日間連続ショパン・フェスティバル2015 まで 「ショパンづくし」のイベントが続きます!

icon27 中井 正子先生

第1回目となる今回の講座では、2つのノクターンをはじめ名曲中の名曲を中井先生の本格的でありながらとても親しみやすいレクチャーでショパンを弾く愉しさを再発見できる機会になることと思います。
シリーズの後半戦は 今までありそうでなかった ピアニストに学ぶ ピアノコンチェルト演奏法です。 
最近では、ピアノ協奏曲もプロに限らず、学生や愛好家も一度は勉強してみたいという作品になってきています。
ポーランドにてショパン国際ピアノコンクールが開催されるショパン・イヤーの今年に、コンクールでも弾かれることの多いこれらの作品に触れてみるのはいかがでしょうか。

icon27 ショパンフェスティバルin表参道 2015

第6回目となるフェスティバルでは、ショパンコンクール・イヤーにちなみ、過去のショパンコンクールにおける日本人ファイナリストによるリサイタルやトークコンサート(高橋多佳子・関本昌平)、エチュードの全曲演奏会(松本和将)などを開催するほか、国内外の有名コンクールで上位入賞を果たしている注目の若手ピアニストによる、入場料500円という破格のランチタイムコンサートなど盛りだくさん。
フェスティバル来場者から抽選でヨーロッパ№1エアライン・ターキッシュエアラインズ提供の「往復航空券」が当たるキャンペーンもございます!

いずれも大変に人気の高いイベントで、すでに完売してしまった回もございます。
ご予約がまだお済みでないお客様はぜひこの機会をお見逃しなく!!