カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

フォルテピアノのご紹介♪&カワイ中古ピアノフェア実施中です

皆様こんにちは!
台風が去ったと思ったのに今日も雨ですねicon10
毎日温度差もありますので体調管理には注意したい今日この頃です。

先日、パウゼではカワイサウンド技術音楽振興財団による研究発表会が行われました。
その際にとっても珍しいピアノが入ってきましたので少しご紹介を。
(研究発表会の内容につきましては→コチラをご覧ください。)




おわかりになりますか?
ブロードウッド社のフォルテピアノです。

これは、楽器製作者の深町研太さんが製作したものです。
すべて手作りです、本当にただただ『すごい!』としか言えません。

浜松の楽器博物館にある1802年製のもののレプリカだそうです。

ハープシコードやクラヴィコードとは異なり、ハンマーの打弦による発音なので音に強弱がつけられます。
現代のピアノのようにフレームはないので今ほどの大音量ではありませんが、連打もスムーズですし、ペダルもあります。
このような楽器をベートーベンが弾いていたのか~icon12と、しみじみ感じました。




深町さん、大変貴重な機会を有難うございましたicon12



さて、ピアノの歴史について触れましたが、こちらもカワイピアノの歴史・・・?と言うのでしょうか。


中古ピアノフェアのご案内です。

***   USED  カワイ中古ピアノフェア   ***
平成26年10月26日(日)まで開催中♪♪♪



普段、中古ピアノの展示はあまりしておりませんが、今回は期間限定で特設コーナーを設けました。

中古アップライトピアノを5台と、中古グランドピアノを1台icon12
アップライトピアノは小型から、グランドピアノデザインの高級モデルまで。珍しい木目のアップライトピアノもございます。



期間中、ご購入の方には、カワイオリジナルトートバッグをプレゼント♪

メーカーの安心保障(1年)もございますので、ご購入後も安心してご使用いただけます。

また、中古ピアノといえば気になるピアノの中身icon21
外装を外してアクションや弦、ハンマー等ご覧いただけますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

展示ピアノ以外にも中古ピアノはございますので、ご希望のお値段、ピアノのサイズ、製造年月等、言っていただければお探しいたします。

もちろん、すべて一点限りですので、お早めに。

カワイのピアノも中古ピアノを見ると違いもあり、歴史を感じます。
これから先も、現在のピアノからどんどん進化していくのでしょうね。楽しみです♪
また貴重なピアノ、おもしろピアノ等、ご紹介いたします!