カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

「キャラ和声」「3Dパズル名人」のご紹介です。

みなさまこんにちは。
暑い日が続いてますが、体調はいかがですかicon01

昨日はエレベーターに乗ろうとしたところ、セミに襲われダッシュで逃げましたicon16icon16icon16
暑いのに、階段を使いましたicon15

その後、家族が帰ってきて少し興奮気味で・・・エレベーターにセミと相乗りしてしまい、戦ったそうですicon11
どうしてセミはこちらに向かってくるのでしょうか。
みなさんも経験ありますよね?


さて、今日は全音楽譜出版社からのおすすめ商品をご紹介いたします。



「キャラ和声」
こんな和声学ってアリ?
あの難解な和声がまさかの学園ストーリーに!
もしも和音記号が中学生だったら・・・?
¥1600+税

和声学の決まりごとを人間関係に当てはめて解説してあり、とても楽しく読みやすい本です。
全音楽譜出版社、おすすめの1冊ですicon23


そして、夏休みの自由研究に使えそうな!
3Dパズル名人 ピアノ
¥700+税

表参道店では、ピアノ・ピアノ&ギター・バイオリンを販売しております。



パズル感覚の木製組立てキット!
木の板からパーツをぬいて、ステキな楽器を組立てよう!

内容物:木板 紙ヤスリ
(接着剤は本商品に含まれておりません、パーツの組み合わせが不安定な場合は
別途接着剤をご利用ください。)

※この商品はパズル感覚でお楽しみいただくために
組立図はございません。



組立図がないと私には、作る自信がありませんが
難易度の易しいものから作ってみようと思ってます。

難易度表
ピアノ     ★★
ギター&ピアノ ★★★



そして、コンサートサロン パウゼでは、本日より
ロシアンピアノスクールが行われております。
朝から、行列ができていましたface08
お暑い中、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございます。

今年は3年振りにドレンスキー教授のレッスンも行われております。


チケットのお問合せお申込みは、お電話にて承っております。
カワイ音楽振興会
03-5485-8511