カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

連続テレビ小説の♪

今日は清々しく、気持ちのいい秋晴れでしたねicon01

昨日は、プロ野球の東北楽天イーグルスが球団設立後、初の優勝を飾りました
震災から2年半。東北に限らず、日本中に明るい話題を提供してくれましたface02icon12


そしてもうひとつicon23
テレビドラマで東北といえば・・・???


★★★ あ・ま・ちゃ・ん ★★★


世の中は空前の、あまちゃんブームicon12
巷では「じぇじぇじぇ!」が大流行していますねface02
山梨では、ビックリした時に「てってってっ!」を使いますface03余談ですが・・・icon10


そして、
本日ご紹介する楽譜は、もちろんicon14icon14





ピアノ用にアレンジされた楽譜ですicon22
各社500~800円前後で絶賛発売中ですicon21


愉快なメロディ軽快なリズム♪♪
一度聴いたら忘れられない曲調ですicon01icon12

朝聴くと、今日も一日頑張っぺ!icon21っという気持ちになります(笑)


聴いているだけでも元気になれますが、あの音楽を実際に弾いてみませんか

オープニングテーマは、劇中で使われている調と同じ、ハ長調の譜面です♪
なので、原曲で演奏できますよicon22


また、お馴染みの「潮騒のメモリー」 「暦の上ではディセンバー」の譜面もありますface05


ピアノ以外の楽譜は、♪合唱譜♪が店頭に並んでいます。
カワイ出版から、10月下旬頃に合唱版の「潮騒のメモリー」が発売されます!



明日は、とうとう最終回icon15icon15
毎回欠かさず観ているので、非常に淋しいですface07icon10

それでも、あまちゃんの人気はまだまだ続くicon16

あまちゃんを弾いたら「かっけ~」と言われること、間違いナシicon21

一部品切れの楽譜もありますface10
また、出版社によって掲載曲が違いますので、来店時、ご確認くださいねicon27

以上、カワイ表参道の「あんべちゃん」でしたface01icon10
ソバにしますか、ウドンにしますかぁ、それともマメブにしますかぁぁ