カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

今日のミニコンサート

今日は夏のミニコンサート1日目!・・・でしたが、あいにくの雨。
足元の悪い中、ご覧になって頂いた皆様、ありがとうございました。

今回はチェンバロのステージをお届けいたしましたが、チェンバロってどんなものか、ご存知ですか?
14世紀頃に使われ、ピアノの元にもなっている楽器ですが・・・
詳しくは、このブログの過去記事「楽器豆知識」タグでチェンバロを検索してみて下さい。

ピアノのような形をしていますが、音に特徴があり、独特の雰囲気を醸し出してくれます。
強弱がつけにくく、演奏にも技術が必要です。

今回演奏を引き受けてくださった辻本彩さんも、そんなチェンバロを操り、演奏家としてご活躍されている
一方で、当音楽教室でも講師としてご活躍されています。



今日演奏を聴いて頂き、あ、いいな、と思って頂いた方、また以前より興味をお持ちいただいていた方。
ぜひチェンバロを始めてみませんか?
ご興味がありましたら、一度体験レッスンをご利用下さい。

▼音楽教室へのリンク▼
http://shop.kawai.co.jp/omotesando/school/omotesando.html


また今後もチェンバロのミニコンサートは企画を致しますので、まず演奏を聴いてみたい!
という方はこのブログ、当店HPをお見逃しなく!

さて、このあと10日にはドリマトーン(電子オルガン)のステージもございます。
今日とはまた雰囲気の違う、パワーのある演奏をお届け致しますので、お時間がございます際には、
どうぞお出かけ下さいますよう御願い申し上げます。


☆ミニコンサートのお問合せは・・・
カワイ表参道 TEL 03-3409-2511 E-mai haraky@kawai.co.jp
担当 原までどうぞ。