カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

★ SKオーナーズクラブイベント 開催レポート ★

皆様こんにちはface01鍵盤係中村です♪
今日は当店でご優待セールを開催しておりますが、



とってもお天気に恵まれて朝からたくさんの皆様にご来場いただいておりますicon01
お時間のあるお客様はぜひご優待セールにいらして下さいicon06

さて、前置きが長くなってしまいましたが本日は、11月5日(土)に開催させていただきました
icon12SKオーナーズクラブイベントicon12のご報告をしたいと思いますicon21


今回のプログラムですが、

★オリンピック日本代表 元コーチ 青木 倫さんによる 『音楽家のための健康講座』
★本年度 ピティナピアノコンペティション G級金賞 江沢 茂敏さんによる ミニ演奏会 
★懇親会


という盛りだくさんのプログラムでした!

青木さんの講座では、リンパマッサージについてお話頂きましたが、実際にストレッチを交えての
とてもわかりやすく楽しい講座でしたicon12ご参加頂きました皆様からもストレッチ後の効果に『すご~い!!
という感嘆のお声がいたるところであがっていましたface05



 青木 倫:1959年、東京生まれ。日本体育大学体育学部卒業、同大学大学院体育専攻科修了。メキシコ、ミュンヘン、モントリオールの3大会で、団体3個、個人2個の金メダルを獲得した塚原光男氏(元河合楽器体操部所属)のもと朝日生命体操クラブにて指導員を務める。1983年(株)河合楽器製作所に入社、体操部コーチ兼マネージャーとして活躍。全日本社会人大会(優勝)、国民体育大会(4連覇)、世界選手権およびオリンピックの強化スタッフとして多くの優秀な選手を育成。現在、(株)河合楽器製作所 体育事業部・健康増進推進室室長。また、リンパセラピスト、整体師としても、企業や教育機関、高齢者施設などで健康カウンセリング、トレーニング指導、講演活動を行っている。


青木先生の講座が大盛況に終わった後、本年度 ピティナピアノコンペティション G級にて金賞に輝いた 
江沢茂敏さんの演奏が始まりました!

曲目は
ベートーヴェン    創作主題による6つのバリエーション ヘ長調Op.34  
ショパン      エチュード Op.25-11 イ短調 『木枯らし』 /スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31


曲が始まると、会場の雰囲気が一変!
会場全体が江沢さんの演奏に引き込まれていきました。
表現豊かで迫力がありながら、繊細なタッチ。本当に素晴らしい演奏でしたicon12



第1部であります講座、演奏会の後は懇親会です♪
こちらも沢山の皆様にご参加頂きましたicon01
軽食とワインと共に楽しいお時間をすごして頂けたようで、私どもも大変嬉しいひと時でしたicon06

『次回も楽しみにしています』という嬉しいお声も多くいただきましたので、
ぜひ次回も近いうちに開催したいと思います!!


SKオーナーズクラブにつきましては、こちらをご覧下さい。
SKオーナーズクラブ