カワイピアノ

カワイ表参道スタッフブログ

文庫本フェアしてます♪

皆さまこんにちは、楽譜係の五味ですface01

ここしばらく、不安定なお天気が続いていますねicon02icon10
湿度も高く、梅雨に逆戻りicon10してしまった感じですface10

ちょっぴり、暑い夏が恋しくなってしまいそうですface10

ところで明日は神宮外苑の花火大会がありますicon12
お出かけの際は、ぜひ当店にお立ち寄り下さい★

さて、今日から売り場の一角で、♪♪文庫本フェア♪♪がスタートしましたface02icon12



もちろん、全てクラシックに関する文庫ですicon23
楽器や声楽の分析本、はたまた楽曲をマンガにしたものや作曲家の生涯などなど・・・

その中で、私が特におススメする文庫は・・・
・・・と言いたいところですが、その時の気分によって、読みたい本は変わるもの

ということで、ジャンルごとに おススメ本をピックアップしてみましたface05


楽器系
「オーケストラ楽器別人間学」 新潮文庫 579円
有名人による架空オーケストラや楽器別性格判断など、
この本1冊で、演奏すべき楽器が決まるといっても過言ではない!?
クラシック音痴でも、絶対笑えます(笑)

感動系
「フジコ・ヘミング 魂のピアニスト」 新潮文庫 499円
華やかな世界の陰には、劇的な半生があった!?
彼女は、聴力喪失という悲劇・苦難にも耐え、自分を見失わず、時を待ち・・・
どんな時もピアノを引き続けました。とっても勇気付けられる自伝ですicon21

「47歳の音大生日記」 中公文庫 820円
漫画家で有名な池田理代子さん著。
少女時代の夢を47歳にして叶えた著者が、大学生活と新婚生活を生き生きと綴っていますicon06
歌に生き、恋に生き、何でも挑戦してみる姿勢、憧れてしまいましたface05

とにかく夢を抱くこと、抱いた夢を諦めずに持ち続けることで、
その日その時の出会いを大切に出来るのかなと思いましたicon12

とても元気になる、そして励まされる2冊です!


そして、文章を読むのはちょっと・・という方は
「手塚治虫マンガ音楽館」 ちくま文庫 945円 が おススメです!
大の音楽好きとして知られている手塚治虫。
クラシックから民謡までをモチーフにした作品です。
「ブラックジャック」「ミッドナイト」からも一部セレクトされていますicon22

ご紹介した文庫以外にも、たくさんの本を揃えてありますface05
自分のお気に入りの文庫を探しに、ぜひぜひ表参道へご来店下さいねicon16